dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定もらった会社の10年前までの口コミが悪いです(上司からのパワハラなど)…その後の最近のクチコミには良い職場と書いてありました。

どの企業に行っても不安は付き纏わりますが、少し不安です…10年前のクチコミはアテになりますか?

A 回答 (3件)

多少はあてになる。


きになるなら、他さがす。
民間はどこも大差ないかなあ。
上場企業は5%しかない。
上場企業いくなら、死んだつもりで(笑)
    • good
    • 2

10年も断てば社内の状況も大分変わってるでしょ。


パワハラ上司は退職してるかもしれないし、解雇されたかもしれない。
悪い口コミを投稿した世代、虐げられていた人らも10年経って物を言える立場になり、職場環境が改善しているかもしれない。
それが最近の口コミに現れてるって考えることもできる。

贔屓されてる社員だけが居心地よくて良い口コミがあるのかもしれないけどね。

内定辞退するかどうかはよく考えて。
    • good
    • 3

10年前でしょ? 余りあてにならないと思いますよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!