アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーハンが食べたくないですか?

A 回答 (7件)

食べたい!


22時過ぎに仕事から帰ってきて晩御飯がパスタだったからごはん系が欲しかったところ・・・。
食べたい!! \(^o^)/
我慢できなくなりそう・・・。
    • good
    • 0

日本ではチャーハンだけ食べれるところだらけですが、アメリカ大陸では、チャーハンは中華料理屋でさえも食事のメイン料理のサイド的な役割。

それに、お米がいわゆる外米でパラパラした出来で、うまくはなし。

それで、チャーハン食べたくなると、自分で作ることに。1カップの加州米で冷蔵庫からある材料を適当に利用で、大き目のフライパン一杯のチャーハンが出来上がりで、かなりチャーハンだけの大食しても3食分くらいに。

毎月一度くらいの割で作って、チャーハンだけを3日連続で食べています。
    • good
    • 0

今この時間は食べたいとは思わないけど、冷凍炒飯買おう。


冷凍炒飯はレンチンだけだとベチャベチャするので、レンチン(指定時間より短く)した後
フライパンで炒めるとベチャベチャ感が無くなるので、手間が掛かるがそうしてますし。
    • good
    • 0

確かに。

近々、今や海外にも進出した王将に食べに行きます。いくら冷食が良くなったと言っても、お店のチャーハンにはかなわない、と感じます。言わば、お店の活気ある雰囲気も味の内なのかも知れません。
    • good
    • 0

うーん、昔の町中華やラーメン屋の、薄味でちょっと物足りないところを福神漬けやキュウリのキューちゃん、スープで補って食べるタイプの、かまぼこやらナルトの入っているチャーハンが食べたいです。



最近のチャーハンは冷凍も含めて味付けが強すぎて…。
    • good
    • 0

今は食べたくないけど、明日の昼はチャーハンにしようかな?


ピーマン、ハム、玉ねぎ、玉子・・・材料はあります。
    • good
    • 0

今は特に思いませんが、この投稿を読んで、明日の昼食はチャーハンにしようかなと言う気持ちになりました。


玉ねぎのみじん切りをしこたま入れ、創味シャンタンで味付けしようと思います。

私は奇人変人なのでチャーシューやベーコンは使わず、いつも豚小間を使っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!