プロが教えるわが家の防犯対策術!

免疫力や自然治癒力って、どうすればあがりますか。

A 回答 (8件)

まあ、栄養バランスを整え、早寝早起きをする、規則正しい生活をしてれば上がりますね。

    • good
    • 0

私はジムに通うようになったら免疫力が上がりました。


季節の変わり目には必ず風邪をひいていたのが、ぜんぜんひかなくなって4年経ちます。
ジムじゃなくても、何か運動するといいです。
    • good
    • 1

たっぷり寝る。

腸内環境をよくする。納豆やヨーグルトなど。
    • good
    • 0

他の方が書いてくださった


栄養面、運動面のこともやりながら、

・いつも機嫌よくする

・よく笑う

・空腹の時間を今よりも長めにする

・よく寝る

・便通を良くする

・鼻呼吸

といった感じです。
    • good
    • 0

ポイントは3つじゃないでしょうか。


1.規則正しい生活、生活習慣。 
夜更かししない、正しい姿勢、食事でよく噛む、階段などなるべく使う、ゴロゴロと寝ながらテレビを見ない、スマホやりすぎにならないなど。
2.食生活
野菜、魚、肉、発酵食品など、バランスの取れた食事。
3.運動。
週に1度、2度は適度な運動。ジョギング、ウォーキングでもなんでもいいので、適度な運動をする。
この3つのポイントがとても重要かと思いますよ。
    • good
    • 0

お家で、犬や猫を飼っている家庭で、


赤ちゃんの内から直接触れ合いながら育った子供は、
その様な体になるという報告があります。
    • good
    • 0

生まれ付きな要素が大きいが,免疫力の目安に体温とビタミンD濃度があります。



体温は高い方が良い。実際,癌患者のほとんどが35度台なのです。36.5度は維持したい。

昨年の4月から今年の2月に掛けて,ビタミンD濃度が高いい人ほど,コロナに感染せず,感染しても軽症で済み,重症化しても回復したと言う医学論文が,各国から出ています。なぜか日本では,報道されていなようです。

ビタミンD濃度を上げる事です。こんな時代なので,50〜70ng/mlは維持したいところです。
    • good
    • 1

細胞内のミトコンドリアを活性化すること。


全てが、ここに尽きる。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!