アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでバイトをしてます、コンビニバイトは正社員の副業でしてます、
49歳です、家庭もあります。

わかりにくく長いですが、よければお願いします。

正社員で働いてるので会社が休みの主に土日祝朝数時間だけ無理のない程度に小遣い程度です。
甘いと言われるのは見えておりますが、
もう休みの朝なので疲れており、中年ですししたことを忘れてしまい、また翌週にバイトをする頃には忘れ、入る度に思い出さなければいけません(仕事やたばこ)そこで一緒に入る女子にすぐ聞いてしまいます。
その女子も大学生や30歳程度の女子です、わからん度に聞きますが、気の毒なのか教えてくれますし、私も聞くので答えずにはいられないのでしょう、
またこの仕事わからないのでしてもらえますかとまくります、これは確かに悪質です。

ある時、滅多に連絡をしない店のパートリーダーに違う事を聞くメールをしましたら、
いきなし大沸騰のボロカスメールの返事がきて、
「あなたね、わからん度きいたらいいってもんでもない、あの子とあの子にどれだけ迷惑掛けてるとおもてんの仕事なめてるやろ、給料もろてんねんで」
その二人は私は滅多に会わないリーダーにちゃんと困ってる報告してたのです、
中年の勘違いか、確かに聞くけど、他はちゃんとしてたつもりでした、が、
ちゃんと相手は辛かったのですね、まんざらでもなかったと勘違いしてました、
しかし、反面その子たちに手伝いに行くとあくまで自分たちの気に入るやり方をしない、
私に対し否定拒絶する態度をします、基本仲はいいと誤解してましたが、
でも私も大人気ないので、否定するなら関わらない様に仕事をしてました、
手伝っても拒絶されるなら手伝わないし、私も自信がなくなって心が折れたのです。
さて、今週の休みも一緒に働きます、私には出さないけど本音は嫌いなんですね、
1.リーダーの爆発は機嫌が悪いところへメールしたので、そこまで深刻でないので鵜呑みにしない
2.このまま自分を殺してこのまま続行
3.この二人に昨日リーダーと話したら私の事で困ってるんやな、嫌なら何が嫌か言うてとはっきり聞く
4.そこでそう本人に直球するとセクハラと騒がれオーナーに直訴されるから言わない、
5.辞める
6.迷惑掛けないようにもっと仕事を覚える
7.何が気にいらないのかはっきり聞く
8、言い返さずここまま黙って働き続ける

私はセクハラと騒がれるのが怖いですが、7のはっきり聞きたいです。
そこで取り返しせないほどこじれたら辞めます。

オーナーは夫婦ですが、奥さんにすぐ聞くとまあ頑張ってくださいよと来ました。
まあ人手不足なので経営側はとにかくいてほしいのでしょう

嫌なのにシフトに入るのが申し訳なく、それは仲良くしたいですが、もう一週間ぶりだと忘れます、
それは毎日入ってる女性ではコンビニの仕事は女性には絶対かてないけど、
私も別にそこまで悪くないのです。相手が決める事ですが。

バイトしてるのはこずかい稼ぎです、あと、普段正社員は工場ですので、
違う職場で働くのが楽しいのです、
レジ打ちもそんな遅くないし、袋入れもわるくない、もう2年してます。
厳しい事も結構です、
お願いします。

A 回答 (1件)

その歳になると覚えられなくなりますよね。

とりあえずこまめにメモをして見ましょう。

他のバイトの人達には仕事を聞く、手伝う以外は今まで通りで良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
→他のバイトの人達には仕事を聞く、手伝う以外は今まで通りで良いんじゃないですか?
もし見てくれたらもう少し砕いて教えてください。