プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の勧誘は詐欺ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

すぐに辞めたんですか?」←滋賀県大津市に教育大隊があり 其処で3ヶ月



その後 姫路に配属された後に 父親が病死

家庭事情を理由に辞めました・・

同期の友は沢山居たが 入隊したキッカケと 配属された部署が違ったので
・・
    • good
    • 0

半分サギがかつていますね。


カツ丼をご馳走になり、地連まで行き、サインして半拘束、家族に連絡後、部隊に。
脱走しようにも、もう遅い。
制服着せられ、晴れて、国防を担う二等陸士様に。
    • good
    • 0

一時期は表現がエスカレートしてしまったようですが今現在は普通に戻っている筈です。

「自衛隊の勧誘は詐欺ではないでしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 0

何が詐欺だと思うの?



普通に募集していますよ?
    • good
    • 1

いいえ・・


れっきとした本物です

19歳の時に地連に合い 入隊した事があるので キッパリ言えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに辞めたんですか?

お礼日時:2021/06/16 11:32

まぁ自衛隊への志望、自衛隊の除隊で自衛隊を希望する人が減ってますし、自衛隊が減れば、それだけ国の存亡にかかわりますから、多少詐欺まがいになってしまいますよね。

でも、100%の詐欺ではなく、良く言って、入隊させるような勧誘かと思います。
    • good
    • 0

どこをどのように欺き搾取しているのでしょうか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!