アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿酸値を下げる方法 
体重を5キロ落としたいです。
脂肪肝で内科に通院中です。
野菜中心 間食はしない。と先生に言われました。
改善点 教えて下さい。
大雑把すぎて、回答しにくいようでしたら、すみません。

A 回答 (4件)

尿酸値は痛風になれば増えますが、そうでなくても腎疾患でも上昇します。

アルコールの飲みすぎも肥満もいけません。脂肪肝は肥満に通じますので、これを治さないと。

野菜中心の食生活と言われたように、食事のいちばん最初に大皿いっぱいに盛り上げた葉物野菜をたらふく食べてください。野菜を除いて、食事の量も今までよりも3割は減らしてください。とくに肥満の原因になりやすい炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタなど)はできるだけ控えめにすることです。間食はいけません。飲みすぎもダメです(お酒なら1日に1合まで、ビールなら1日にレギュラー1缶までです)。

それと運動です。100円ショップで万歩計を買い、毎日それを腰に付け、毎日1万歩は歩くようにしてください。

以上の決めごとを甘くすることなく、さぼらずに続けると、3ヶ月で改善の傾向が見られ、1年で治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

食べる時 ドレッシング等はかけても大丈夫ですか?
ドレッシングも油があるので、どうなのかなぁ?と。

お礼日時:2021/06/16 15:16

毎日……



大根を300g、
ネギ、小松菜、ピーマン、ブロッコリを各100gたべる。
炭水化物もたんぱく質も摂ってもいいけど、お酒・アルコール類は控える。
なお、魚は赤身白身を問わず超オススメ。
ただしカロリーオーバーしないように注意を払う事。

心拍数120~150くらいを維持する軽い運動を1時間連続して行う。

……でしょうね。

・・・

あと、黒酢も良い。
尿酸値を下げ、内臓脂肪の減り方を促してくれる。

ミツカン お酢ドリンク
 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/series/i …
から、リンゴ黒酢
 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/in …
が使い勝手や値段的にお勧めです。入手性も良い。
    • good
    • 0

Re: 回答No.1



> ドレッシング等はかけても大丈夫ですか?

見落としやすいのが上からかけるドレッシングやトッピングで、いちばんのお勧めはポン酢です。
量を多くしなければ、イタリアンやフレンチなどのドレッシングでも大丈夫です。マヨネーズはやめたほうが宜しい。
    • good
    • 0

書かれている内容に加えて、腹八分目。


なるべく歩く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!