あなたの習慣について教えてください!!

料理が苦手でも簡単に作れるものはありませんか?m(__)m

毎週彼氏がお泊まりに来ていて、今回は2人でご飯を作ろうという話になりました(いつもは外食)。

ただ私も彼も料理をしない素人で…。キッチンもワンコンロで狭いのであまり凝った料理は作れません。

何かいい案ありましたら教えてほしいです(>人<;)

A 回答 (99件中61~70件)

今は手抜き料理のレシピが検索動画サイトであり冷蔵庫の残りもので出来るものがあります。

数を熟せばそれなりに美味しい料理は出来ます。後スーパー・コンビニで総菜・刺身・鍋物殆どあります。男女嗜好も違いますので、チルド・冷凍もの・シリアス二人分の材料をその都度揃えて料理は面倒ですからお店回り・デパ地下巡りをお勧めします。
    • 1

昔の記憶なのですが。

インスタントラーメン(油揚げ麺)とカット野菜を水(お湯ではない)の入った、どんぶりに浸し、多分だけど5分くらいチンする。最後に湯の量を調節しスープを加える。
    • 1

すき焼き。

ワンコンロでフライパンで出来ます。ちょっと季節感が違うかもしれませんが。
野菜を切っておいて、フライパンに火をつけ、お肉を焼いて、野菜も入れて、味付けはお砂糖とおしょうゆ。お水少々。少しずつお砂糖とおしょうゆを足していけば失敗しないと思います
    • 1

持っている調理器具がワンコンロ(一口コンロの事かな?)だけの素人じゃアドバイス出来ない、もう少し説明ほしかったかな? 炊飯器・鍋・フライパンはアルとか! ワンコンロだけど基本の調理器具があるなら丼物が良いのでは? バリエーション豊富だしサッ! 美味い銀シャリと美味い味噌汁があれば最高です。

• 1

牛肉の薄と

トマト2個を櫛形切り、
ピーマン4個細切りにして、
焼肉のタレで炒めるとめちゃくちゃ美味しいです!

私は料理する方ですが、簡単なのに白ごはんとの相性が最高で普通の野菜炒めよりも美味しいです♡
    • 2

インスタントみそ汁(各種有り)に、ゆでた素麺・豆腐に卵を入れて、出来たら、とろろ昆布を乗せるだけですが、豆腐や卵はご自由に。

更には、麻婆豆腐の元(甘口。辛口有り)や、カレーのルーを使うのも良いですよ。
「料理が苦手でも簡単に作れるものはありませ」の回答画像38
    • 1

人参1本、玉ねぎ1個、じゃがいも1個、ピーマン1個、適当に切って750Wチン5分。

小鉢にポン酢をいれてそれにつけて食べる。見た目も綺麗。
    • 1

今はスーパーにでも行けばすぐ食べられる総菜類が沢山有ります。

出来合いが嫌ならヨシケイさんなどはレシピ付き食材を配達してくれます。
おふくろさんの味へチャレンジされてみたらどうですか!?
(私は古い人間ですが 豚肉入りカレー、床漬け、ポテトサラダ が
 おふくろの味です)
お二人の将来はどうかはわかりませんがはじめから料理の上手な方って
いないと思います。
    • 2

すこぶる簡単なこと。

ずばり炒め物です。フライパンに油をひいて、肉と野菜を炒め、塩・コショウなどで味付けする。たったそれだけ。そしてメチャクチャうまい!余程センスがない人以外、失敗はしません。

きじまりゅうた【今日も明日も炒め物】という本を参考になさってください。
    • 1

キャベツの千切りを皿に敷き詰めて、真ん中にくぼみをつけて、そこに生卵を割り入れ、爪楊枝で黄身に穴を開けて、ラップして、レンジで、1分位チンして、半生の黄身状態を崩して、キャベツの千切りと絡めながら、食べると、かなりいい感じの一品になりますよ。

卵に爪楊枝で黄身に穴を必ず開けて下さい‼️卵が爆発します‼️
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→