プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理が苦手でも簡単に作れるものはありませんか?m(__)m

毎週彼氏がお泊まりに来ていて、今回は2人でご飯を作ろうという話になりました(いつもは外食)。

ただ私も彼も料理をしない素人で…。キッチンもワンコンロで狭いのであまり凝った料理は作れません。

何かいい案ありましたら教えてほしいです(>人<;)

A 回答 (99件中11~20件)

豚のしょうが焼き


漬けておくだけ、焼くだけ
    • good
    • 1

エスニック料理が平気でしたら、炊飯器で作るカオマンガイはどうでしょうか。


ご飯を炊くときに鶏肉をまるごと入れて炊飯するだけです。
あとはタレを作ります。
https://www.kurashiru.com/recipes/9922034b-dff7- …

この他にサラダをスープを作ればいいと思います。
サラダはパクチーをいれるとエスニックぽくなります。
スープはトムヤムクンが飲みたいところですが、中華だしを使った卵と玉葱のスープはどうでしょうか。
    • good
    • 0

いかの煮物

「料理が苦手でも簡単に作れるものはありませ」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!イカの煮物すきです^^

お礼日時:2021/06/18 15:30

オムレツなんかどうだろう?



簡単といえばこれ以上簡単な料理はなく、奥が深いといえば天才シェフが一生を費やしても極めきれない。

まずはオリーブオイルを買ってきます。

たっぷりのオリーブオイルをフライパンで弱火で熱して、二人前なら、そうだなあ、卵は3個。
お椀か何かで卵をよく解きほぐし、白身を箸で切っておく。

フライパンに卵を流し入れ、カシャカシャと数度撹拌。あとは弱火でゆっくり熱して塩コショウ。

下半分が固まりかけて上はまだ生卵という状態で、フライ返しで両端を軽くたたみ、フライパンの向こうへ押しやる。

それを、フライパンを少しずつゆすってひっくり返す。大きめの2枚フライ返しが2枚あると楽勝。

うまくできるとこんなに安くて美味しい料理はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的ですね^^
でも極めたら絶対美味しい料理^^
練習してみます!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/18 15:30

焼きうどん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼うどんいいですね^^

1人の時でも作りやすくていいなーと思いました!

お礼日時:2021/06/18 15:29

目玉焼き作って途中で失敗したらぐちゃぐちゃにしてスクランブルエッグにする それを食パンにのせてトースターで焼けば立派な料理ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡単そうですね!やってみます!

お礼日時:2021/06/18 15:29

あくまでも「二人で作る」ことに焦点をあててお答えすると


「餃子」ですね。
簡単ではないかもしれませんがレシピ通りの分量にすればまずおいしくないということはありませんし、なにより「二人で作る」と楽しい料理ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

皆さんのおかげで今日は餃子パーティーをすることに決まりました^^ 

とっても楽しみです!

お礼日時:2021/06/18 15:29

味噌汁です。

 ダシ入り味噌を購入して下さい。

あとは簡単ですよ! なんでも構いませんから具材を炊いて

そこに味見をしながら味噌を入れるだけ・・一番簡単なのは味噌汁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえばここ最近お味噌汁飲んでないな?と思いました。だし入り味噌さがしてみます^^

お礼日時:2021/06/18 15:28

コンロは1個でオーブンレンジがあるなら、御馳走が作れますよ。



まずご飯は炊飯器で炊くとして、みそ汁を作るなら、まず味噌汁を作ってしまいます。チューブ式のダシ入り味噌と乾燥わかめとか油揚げ、豆腐などを買えば煮立ててチューブから溶き入れて終りです。
所要時間5分というところでしょうか。

味噌汁ができたら、オーブンをつかってローストビーフを作りましょう。
固まり肉を買ってきて、表面に塩コショウしたら、まずはフライパンで表面を焼き、その後オーブンに入れて焼きます。
 これで1品は自動的に作れるわけです。

料理初心者が「簡単な料理」を作る場合、フライパンで作るか、鍋で作るかを先に選ぶほうがいいです。鍋料理は暑い夏には不向きなので、フライパン料理をご紹介します。

フライパンで作る場合、ほとんどが洋風料理になります。鍋で作るなら和風が多いですね。中華は初心者にはお勧めしません。


ローストビーフを作っているなら、肉料理はもうあるので、野菜中心のものがいいでしょう。私のお勧めは
・スパニッシュオムレツ
・アヒージョ
のどちらかです。

スパニッシュオムレツはトマト・ピーマン・ブロッコリーなどを軽く炒め、塩コショウで味付けしたら溶き卵を流し込んで弱火で固まるまで焼くだけです。できれば蓋をしたほうが良いです。

アヒージョはオリーブオイルが必要ですが、たっぷりのオリーブオイルでニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて、オイルに味が移ったら、お好きな野菜や魚介類(または肉類)を入れて煮込みます。きのこ類もおいしいので、きのことピーマンなどの青い野菜類、冷凍の魚介ミックスなどを使うと簡単にできます。

後は飾りつけですが、レタスなどを買ってきて、皿の下側に敷き、その上にローストビーフを食べやすいサイズに切ってから盛り付け、スパニッシュオムレツは簡単に切れ目を入れたら、トマトケチャップで彩を添えて出すときれいでしょう。

最後に一人が料理を並べいる間に、みそ汁を温めなおして出せばおいしく召し上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しの工夫で豪華な料理が作れるんですね(><)
今度やってみようかな?

クリスマスにローストビーフとか作ってみたいです^^

お礼日時:2021/06/18 15:28

良い事を教えましょう!^^



それは、タレ専門の店で、いろんなタレを買っておくんです!
和風 洋風 中華 ・・・
種類は豊富で、どれも大変美味しい(^。^)/

私は、中華のタレ(半ネリ)で、よくチャーハンを作ります
これが、絶品。その辺のお店の味より絶対美味しいですよ
又、これを普通にお湯に溶かせば、これまた絶品の中華そばが出来ます
又、カレーの隠し味に使っても最高です
甘めの焼き肉のタレで作る、ハンバーグも普通のハンバーグと
違って、これまた絶品です!^^
ハンバーグの肉自体は、もう焼けばいいように加工した物が
スーパーに売っていますよ(^。^)/

それとか、めんつゆで・・・
煮物とかも簡単にできます

あくまでも、自分で作るものですから、どこかの物を買って来て
ごまかすなんて事でも無いし、素人でも問題ありません
私が(65歳じじい)出来るんですから(笑)
胸を張って彼に食べさせた上げて下さい

◆それでは、私がいつも使っていて、最高においしいタレの
メーカーを教えましょうね(笑)

それは「創味」食品です!
元々は、業務用のタレや、ソースを販売していたようなので
絶品の味です

ここの、蕎麦つゆで、ざるそばを食べたら、店のツユより
美味しくて、笑顔になります

前述の中華タレは、創味シャンタンって言う中華の元です!^^

ぜひ、貴女しか作れない愛情のこもった手料理を
彼に食べさせたあげて下さい

頑張って(^。^)/

【創味】食品
https://www.somi.co.jp/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タレって便利ですよね^^

一人暮らしにもってこいだと思いました!買ってみます^^

お礼日時:2021/06/18 15:27
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!