幼稚園時代「何組」でしたか?

料理が苦手でも簡単に作れるものはありませんか?m(__)m

毎週彼氏がお泊まりに来ていて、今回は2人でご飯を作ろうという話になりました(いつもは外食)。

ただ私も彼も料理をしない素人で…。キッチンもワンコンロで狭いのであまり凝った料理は作れません。

何かいい案ありましたら教えてほしいです(>人<;)

A 回答 (99件中21~30件)

こんにちは

例えば、焼きそばはいかがでしょうか?

袋に入ったソフト麺(マルちゃんの焼きそばで、1袋ずつ合計3袋が1袋に入っています。)をレンチンし、その間に好きな野菜(キャベツ、人参、ピーマンなど)と豚肉をカットし、炒めます。

麺のレンチンは1分が目安です。
野菜、豚肉がしんなりしたところで、麺とソース(粉ソースを水で溶いたもの)を入れて、混ぜれば出来上がりです。

または冷蔵庫にある食材で、味の素のクックドゥシリーズ(例えば、チンジャオロース、回鍋肉など)の中から、好きなものを作るというのもありです。ご飯を炊いている間にできます。
    • 1

もやしを少ししょっぱい程度の塩に入れて90秒沸騰した湯の中に入れて一本取り出し曲げて折れない程度になったら取り出して常温に冷まして

少し冷蔵庫でひんやりさせて
うまみ調味料、ごま油、ニンニクすりおろしで和えたら一本食べて
塩が足りなければ塩を足してできあがり
ニンニクが嫌いなら、チューブ入りのショウガでもさっぱりしておいしいですよ
「料理が苦手でも簡単に作れるものはありませ」の回答画像82
    • 4

No.77の意見も尤もなんですが、

今やレシピ見て作れる人って「料理がそこそこできる」部類に入るんですよね…
「料理が全く分からない」人たちって、そもそもレシピすら理解できません
だから、ここで質問しているんだと思います

回答ですけど、コンロ一つならカレーが関の山だと思います
炊飯器がなくても、「サトウのご飯」でOKですし、材料もカレー用に肉と野菜をすでに切ってあるパックをスーパーで買ってきて、ルーと一緒に煮込めばOK
    • 2

白い 炊き立ての ご飯に フライパンに たっぷり サラダオイルを張って生卵をそっと 真ん中に 入れて 半熟卵=黄色実に小スプーン一杯の醤油をかけてから 外側の 白実を黄色実に包んで 出来上がり。

半熟卵が 温かいご飯の上で溶けて 舌も 溶け始めます。 EOM
    • 2

最初から作る必要は無いと思いますよ。

例えば、
レトルトカレーに冷凍野菜をブッ込んだりココナッツミルクを入れたりするだけで見栄えも味も東南アジアン風で良くなります。

またグラタン皿に冷凍ピラフとマカロニ+ホワイトソース缶詰めを乗せてオーブンに入れれば本格ドリアです。

要は既製品に一手間加えれば良いのです。
    • 3

最近2回ほど作ったのは炊飯器に入れるだけ高菜ピラフ。

高菜と焼き豚小刻みにしたもの人参小刻みにしたものとバター、鶏がらスープ入れて炊くだけ。炊き上がったらフライパンで卵ふたつ炒り卵作り炊けたピラフに混ぜて頂きます。ご飯は1,5号で炊きました。バターは大さじ2くらい。高菜の量などは計ってないので。クックパッドなども参照にしてください。
    • 1

質問するやつも、回答するやつも、おかしな話。

そんあ無限に回答あること、アンケートでやってよ。

レシピなら、専門サイトで調べればいい。

https://cookpad.com/

簡単な手抜き料理のTV番組もある。
自分で調べるのが基本ですよ。
    • 6
この回答へのお礼

わたしの質問で気分を害されたならすみません…

多忙のため、時間をかけて色々調べて決まらなくなるより、ここで聞く方が早く、アイディアが出てくるかと思い質問しました。

えのきの卵丼

炊いたご飯と、えのきのビン詰め(甘く煮てあるもの)1ビンですが、半分しか使いません。卵3個を用意します。
鍋に水180cc程を入れ、醤油大さじ1、塩ひとつまみ、だしの素を小さじ2分の1を入れて、火にかけます。えのきの味付けが濃いので、味付けはこれだけで十分です。
卵を容器に割り入れ、ビン詰めえのきの2分の1を、スプーンなどで卵の中に入れ、全体をよく混ぜます。
鍋が沸いたら、えのき入りの卵汁を鍋の中に回し入れます。
中火から弱火で2~3分、ふたをして煮込みます。卵が固まれば出来上がり。お好みで半じゅく卵にしてもOK。
丼に、好みの量のごはんを入れ、鍋に出来上がっている卵と出しを、好みの量掛けて食べます。
味が薄ければ、次回に好みの分の醤油を足します。
お漬け物や、味噌汁(フリーズドライがお勧め)があれば、なお良いです。
わかめと豆腐の味噌汁なら、簡単に出来ます。沸いたお湯に、わかめと豆腐と味噌を入れ、煮たてば出来上がり。
    • 2

相手の方がどの程度のクオリティを求めているのかにもよりますが、私だったら「ちゃんとした料理」でなくてもいいと考えます。

「好きな人と一緒に作りたい、一緒の時間を過ごしたい」という思いからでしょうからあまり難しいものにはチャレンジしない方が良いですね。

味付けが苦手だったり、切るのが苦手だったり、様々なパターンがあります。失敗すると作ったことが後々嫌な思い出となり、料理自体が嫌いになってしまうかも知れません。

レトルトカレーやシチューをスパゲッティに掛けてゆで卵をスライスしたものをトッピングしたり、出来合いのサラダとレタスを購入して盛り付けを工夫してみるとかでも良いと思います。トマトなんて切ればいいだけの話ですし。でも、トマトのヘタは取ってくださいね。

ただ、出来合いのもの(パックされている惣菜類)をそのまま出すというのは味気ないので、盛り付け方やちょっとした一手間を加えるといった工夫があると良いです。

まずは相手の方が好きなもので、どのレベルまでなら許してもらえるのかを確認した方が良いですね。
「何が好き?」という質問に「なんでも良いよ」は答えになっていません。
なんでも良いよと言われたから湯豆腐出してやったという人が知り合いにいます。
    • 1

カレーがいいと思います。

時間はかかりますが、ルウの箱の説明通りにやれば失敗しませんし、手間がかかった分、料理を作った達成感もあります。
コンロは1つでできます。
鍋があればあとは計量カップ、包丁、ピーラー、まな板。100均で揃います。

野菜の下処理は前日までに調べておいてください。
面倒なら肉と玉ねぎだけでも大丈夫です。

食べる2時間前には作業を始めましょう。
時間がかかった上にもし失敗した場合、空腹の限界で喧嘩になったら二度とやりたくなくなると思います。

チョコだのコーヒーだの余計な物は絶対入れないでください。
100%失敗します。
100%です。
説明書きを必ず守ってください。

以上長文ですみません。
成功をお祈りします。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→