プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのニュースなどで、今、新型コロナウィルスに感染した人の中で、コロナ後遺症に悩ませる人が急増しています。中には、いくら陰性で退院できたとしても、動悸・息切れ・めまい・味覚障害・筋肉痛やあらゆる障害が起きる人が多くなってきています。中には、社会復帰できず退職をしなければならない人も出ています。コロナ障害になると、どのような事態になるのでしょうか。決して他人ごとではないように見えます。
将来的に、高齢者で認知症にかかった人だけではなく、コロナ後遺症で介護が必要な人が出てくると思います。コロナ後遺症についてどう思いますか。後遺症に悩まされている人、感染したことのある人の体験談をお待ちしています。

A 回答 (3件)

身内が感染、高熱まで出しました。


今は何の後遺症もありません。
直後のだるさ、筋肉痛、めまい等は病後として出て当たり前だと思います。
一年以上の慢性的な後遺症の方の数はそんなに多くないと思いますが。調べましたか?

メディアでは発症数は発表しても、完治数は発表されない世の中ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名(ペンネーム)と年代は明記し、具体的な後遺症の症状は公表してもらいたい。これは、後世に新型コロナ感染の恐ろしさを認識してもらうため必要なことです。

お礼日時:2021/06/17 09:11

参考までに。


民放では放送しないが、NHKでは何度も放送しているよ。
現役世代でも復職できなくて困っている人も出ているからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TBSテレビ系列の「ゴゴスマ」や日本テレビ系列の「ミヤネ屋」やテレビ朝日系列の「ワイドスクランブル」でも大いにコロナ後遺症の特集として放送すべきです。民放の力不足ではないでしょうか。

お礼日時:2021/06/18 06:43

追記だよ。


民放はスポンサーによって日うし王経費を賄うため、このような問題に金を出すスポンサーなどいると思うかな?。
「民放はタダで見られる」などとバカげたことを言う人も多いが、タダでは見られないんだよ。
スポンサーが金を出すことによって放送しているが、スポンサーは慈善事業などしない。
スポンサーが放送局に払うお金。
それは巧妙なやり方で消費者から巻き上げた金なんだからね。
「広告宣伝費」として商品の価格に紛れ込ましていて、その額はNHKの受信料よりはるかに高額になるからね。
だからタレントに高額のギャラも出せるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!