牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

五輪の観客は、大規模イベントの国内基準の上限に準ずるとの事ですが、

通常のイベント場合、観客制限による不採算で取りやめるケースも多い中、

オリ・パラの場合は、
全部開催する上に、一会場/一日で時間差で複数イベント(野球などの複数試合)開催で、
近くの別の会場でも同様に別競技のイベントがあり、
特に、代々木近辺、有明近辺・・・

これって、人流シミュレーション上、”準じてる”のでしょうか?

A 回答 (8件)

じゃ、すべてのスポーツイベントは中止だね


むしろ既存のイベントがOKで五輪がだめだというのは
科学的根拠に欠ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本は、全て中止で良いかと。
既存が〇で五輪は×・・は科学的ではないけど、既存と五輪は違う・・は「同じ」の根拠がないので まだイケてるかと。

お礼日時:2021/06/19 00:41

「経済も回さないと!」って言ってるってことは「死者数が何%増えたとき利益は何%増えるか」っていうシミュレーションをしてるってことで

すよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、例えば、嵐やEXILEが 朝、昼、夜 1日3公演入れ替え制・・・なんて想定してないですからねぇ。

お礼日時:2021/06/19 00:36

正確にシミュレーションができていない。


それが事実でしょう。
シミュレーションをする能力がある官僚がいない。外部の能力がある者に委託するには、正確な情報開示が必要になるうえに、政府が望む結果になるとは限らないために、それはやりたくないというところだと思います。
その結果、他の大会の経験に準じて判断する、非常にアバウトな結論になっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい問題ですからね。モデルやパラメータ変えるだけで結果もゴロゴロ変わるでしょうし・・・
富岳は、なんちゃって有限要素法でしか結果出せないんでしょうか?お金と電力の無駄ですね。

お礼日時:2021/06/19 00:33

そりゃあ


オリンピックも日本国内で
行うので当然かと。

何が問題?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。算定するのに、例えば、嵐が 午前、午後、夜の1日3公演入れ替えでコンサートやるとは想定してないですからねぇ・・

お礼日時:2021/06/19 00:31

選挙を控えて人気の出ない菅総理が これでは選挙も再任も危うい。


人気回復にはオリンピックで観客入れてするしかないと思ったのでしょう。

 観客入れるにはー緊急事態は不味いだろうーと400人も感染者が出ているのに解除したのでしょう。 
 菅総理が再選を狙って 人流の判断も国民の安全・安心を犠牲にしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ、開催は外向きの理由だと思いますが、観客と水際の規制はしっかりやって欲しいです。今も、入国者の1/3は約束守ってないらしい・・

お礼日時:2021/06/19 00:30

運動会や部活ですら辞めろと言っているぐらいですから、中止すべきです。



やっても無観客で放送すら中止した方がいい。後でニュースだけなら自粛ムードをこわしにくい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。無観客開催でも経済効果2兆円だけど、その影響で新たに緊急事態宣言発令一発でると、2兆円吹っ飛ぶんですよね・・・

お礼日時:2021/06/19 00:27

コロナ対策の充分効果的が出ていない現時点での、オリンピックを含めて人流が増える行為を強行する事自体が本末転倒で、そもそも与党が今まで行って来た対策に無理が有ったのは明らか。

よくもここまで屁理屈を並べ立てたものだと呆れる以外に言葉が思い当たらない。オリンピック強行後に新型株のコロナウイルスが再流行したら、と想像するとぞっとする。我々有権者は、次の国政選挙で民意を示す義務が有り、もしその投票率が前回を下回ったら、日本の有権者は民主主義を見限った事になる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、他の党はもっとダメだし、菅さんの支持率も最初高かった訳で・・・

お礼日時:2021/06/19 00:25

仰有る通りだと思いますよ



金に狂った人達が宣うことだから

恥も理屈もあったもんじゃないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。菅さんが「やる!」って言ったんだからやるとして、観客と水際はシッカリして欲しいです。

お礼日時:2021/06/19 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!