都道府県穴埋めゲーム

海苔は巻きません。

A 回答 (16件中1~10件)

一般的かは分かりません


そんなことより試してみたいとおもいました
    • good
    • 1

あぁ、ありますね。


四国とか関西方面で見た記憶があります。
味噌を焼いてご飯につけて食べたり。
    • good
    • 0

出現頻度は



海苔おにぎり

間が開いて

醤油おにぎり
味噌おにぎり

くらいかな
    • good
    • 0

戦後の食生活では珍しくありませんよ


ごはんが余ったらおにぎりに味噌付けて昼飯用に確保するとか
    • good
    • 0

おにぎりの素朴な味。


非常に良い。

醤油少々。

ゴマ塩。

海苔1枚。

海苔包。

中入味噌。

梅。

マヨ醤。

塩。
    • good
    • 0

お聞きしたい一般的とは何か?全国的?


地域によっては、一般的ともいえますからね
全国的かと聞かれれば 否
    • good
    • 0

私は好きです! 『焼きおにぎり』なら一般的かも!? 日本全国旅してますが、味噌味・醤油味共に居酒屋でよく見かけます。

    • good
    • 0

うちではよく食べますね。



美味いんだなぁ~、これが、、、。
    • good
    • 0

味噌付けるおにぎりは聞いたことがありません。

特別な地域で味噌を付けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私的には一般的と思っていたのですが、


検索すると、生味噌は北関東から東北地方の食べ方のようですね。
焼きおにぎりにする地方もあるそうです。

味噌を手のひらに付けて握る事によって、おにぎり全体に味噌を付ける。
この他に、ネギ味噌を具にする食べ方もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!