アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅の電力やネット回線などをスッキリポールを介して自宅内に取り込んでいます。 TVはケーブルテレビなんですが、ネット回線込みで月10,000円払うのが馬鹿らしいので、解約してスッキリポールにデザインアンテナとBSアンテナをつけたいと考えいます。 ハウスメーカー経由で電気屋さんに来てもらいましたが、スッキリポールがπ113.4で少し細いようでBSアンテナは風の影響で外れるかもしれない、地上波については受信できるかどうか分からないと言われました (スッキリポール下に止めてる自家用車のフルセグは綺麗に映ります) 費用が込み込み12万です。 まずBSアンテナについては運要素があるので何ともですが、地上波は映りますか? また費用は高い過ぎか否か、判る方おりましたらアドバイス頂けたら有難いです。

A 回答 (1件)

>地上波は映りますか?

風という要素が有る以上なんとも。

>ハウスメーカー経由で

外ポールにハウスメーカーは関係ないので、他の電工業者に見積もってもらい、ついでに今回のように懸念事項を聞けば、色々な疑問がかなり解決するでしょう。

見積もりの妥当性は現場次第なので、現場確認が出来る相見積もりがセオリーです。
    • 0