アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖父が昨年亡くなりました。そして、そこ(祖父の実家)に一応住めることになっています。
(もう祖母も死んでおり完全に空き家となっている感じです)

問題は、ド田舎なので仕事があるのか不安な事、また日々の生活費をどう工面するかです。

1人暮らしは数回経験がありますが、いかんせんどれも市住みでしたので、近所のスーパーや薬局はやや距離があります。

移動手段はほとんど自転車を考えています。ご近所づきあいなども不安があります。
更にトイレもボットンです。

そして色々考えてここに住むことも候補に入れています。

しかし、沢山の条件を考えるなら、他県に住民票を移しアクセスが良い所に引っ越しすべきでしょうか

家賃や仕事の豊富さを考えると、都心がイイのは分かるのですが、いかんせん都会は苦手なので、
市、またそれより不便でも田舎の方が良いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    利便性を考えて市住みでもいいと思いますが最悪生活保護も検討しています

      補足日時:2021/06/20 14:49

A 回答 (2件)

先後の文章であなた様の結論が出ていると思います。

    • good
    • 1

質問者様は女性でしょうか?


一人暮らしでも自治会には入会しないとゴミが出せませんね。
固定資産税も支払わないといけませんね。
トイレが旧式ならば、臭いや虫との共存です。

しかし。

田舎は良いです。
そのうち不便さも慣れますから。

とりあえず自転車で生活が出来るように、ひとつづつクリアして行きましょう。
それで、もしダメなら考え直せばいいことですし。。。
若いうちに「やってみよう!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!