プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滑り止めの名城大学に落ちて、国立富山大学に逆転合格をしたのですが,自分以外の逆転合格の事例があれば知りたいです。

A 回答 (5件)

センター試験がひどすぎて、国公立大学はすべて無理だと東進、河合、駿台にいわれた人が二次試験で偏差値55越え(河合塾)に受かっていました。

• 0

違った意味合いでしょうが、私の高校の先輩で推薦入試に落ちた大学を同じ年の一般入試で合格したと言う人がいます。

• 0

単純にわかりやすい数値で言うならば、私は某予備校が公表している偏差値60ぐらいの私立大学は不合格になりましたが、偏差値70ぐらいの国立大学には合格しました。

恐らく質問者様はこういう事例を知りたいのだろうと推測しますが、少なくとも私は「逆転」とは感じませんでした。

というか「逆転合格」という表現自体が新感覚です。大手予備校共催の「ダイガクニューシゲーム」に影響されているんですかね?そういう感覚をお持ちなら、似たようなゲームで「シューカツゲーム」ってのもその何年後かに楽しむことができるかもしれません。自分が評価すべき価値を他人に決めてもらわないと気が済まない人々にとっては楽しいゲームになると思います。
    • 0

明治落ちて東大受かった子。

• 0

逆転など存在しません。

逆転というあたり、私大入試を舐めてかかっていたのでしょうか。そんな気がしますけど?

滑り止めとして名城を受けるなら、滑り止めにできるくらいに対策すべきでした。

滑り止めで私大を受ける人の中には、無対策で挑んで落ちるバカもいますが、あなたはどうでしたか?

よくアニメとかであるじゃないですか。強豪名乗るチームが格下チームを見下して結果負ける。受けるなら全力で挑むべきでした。
    • 0