プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立福井大学と名城大学なら愛知県,福井県共に国立福井大学の方が名城大学よりも世間,企業評価は高いです。福井県は関西との結びつきがあるので恐らく関西でも福井大学の方が評価が高いです。

名城大学は中京圏から離れると,受験を経験した人か人事課の人でないと知っている人は少ないですが,中京圏,北陸,関西圏以外の名城大学を知っている人の中では福井大学か名城大学どちらの評価が高いですか?

A 回答 (5件)

世間の大学評価?重要なのは、


卒業した其の人自身の評価ではないでしょうか?
優秀な成績で卒業した人でしょう?
    • good
    • 0

確か、あなたは名城に落ちて福井(か富山か)には受かったんでしたよね。

落ちた大学のことはもういいじゃありませんか。受かった大学で頑張ればいいのです。

工学部の就活では、面接時に研究内容のプレゼンがあります。概ね優劣は大学の偏差値順だったりもしますが、ここは個人差、研究差も大きいです。同じ大学から複数人受けていても、落ちる人受かる人がそれぞれいるのは知っていますよね?

大学名があてにならないのは、例えば国立名古屋工業大学に間違って落ちてしまって名城に行く人もいれば、名城に落ちて福井に運よく受かった人もいて、同じ大学に通う学生でもポテンシャルが大違いなことが多々あるからです。大学での4年ないし6年間の過ごし方でも変わってきますし。

心得ていて欲しいのは、国立工学部は2~3割が留年し、1割は退学します。
あなたの数々の質問を見る限り、大学で大成するようにはとても見えません。考え方を変えないと行動は変わらないし、いつまでも学歴中毒者のように評価だの評判だの気にしたままでは、あなたの将来に確実に影響しますよ。
    • good
    • 1

福井大学知らないのは底辺ステージの人だと思います。


普通に都道府県に設置された国立大ですからね。

東海地区で同格、他の地方では福井大学の方が格上ですね。

関西でも関東でも就職活動で足を運べるパワーが必要ですがね。
    • good
    • 1

関西圏=福井大?福井県に大学あるの?嘘でしょ?それ、専門学校?


名城大は、受験を経験した人でも知らないです。
    • good
    • 0

他地方では、両者に有意な違いは存在しないと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています