アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立神経失調症ですが、食生活を正すことが治すためには必要なのは分かっていますが、食べることが好きすぎて、三食規則正しく栄養考えた食事が苦手です(泣)
夜カップ焼きそば食べたり、ラーメン食べたり、ケーキたらふく食べたり…凄く幸せです…
でもやはり良くないですよね。
無理せず食生活を正す方法ってありますか

A 回答 (2件)

必要と思われる栄養素を含む食べ物、例えば、高タンパクなサラダチキンとか、ビタミン豊富な野菜などだけでおなかをいっぱいにしてしまいます(ただし、炭水化物が多いものは除いた方がいいです)。

もうこれ以上無理というぐらい食べます。このとき規則正しい時間帯に食べてください。そうしますと、おなかがいっぱいになります。そうしますと、食欲が失せてしまいます。これを狙うわけです。

くれぐれも、野菜・タンパク質を中心にし、炭水化物は可能な限り省いて試してみてください(以外と太りません)。

ご参考まで
    • 1

無理せず………

となると、カットサラダ(何か袋に入ってるやつ)を買い置きしておくとか…
あるじゃないですか、カットレタス?キャベツみたいなの。
1袋100円くらいのを1日1袋食べたら月3000円くらいですよね。
お手軽だし良いんじゃないですかね?
    • 1