プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種が進み、これまでの日常が戻ると思いますか?

A 回答 (73件中1~10件)

治療薬さえ見つかれば、収まるのでは?

• 0

その前に、オリンピック中止してワクチン接種すれば早く戻ると思います。

• 0

ワクチン接種=集団免疫確立はウィルスが変異しない前提での話です。

15日おきに変異を繰り返すコロナではワウチンはアテになりません。
インフルエンザワクチンはできてもカゼのワクチンはできないといわれてきた理由です。

ワウチン接種進んでいたイギリスやイスラエルでもインド株変異種の感染者が増えてきています。

またワクチン接種者には抗体依存性感染増強による重症化リスクがありこれから毎年秋〜春にワクチン接種者が病院にあふれかえる、他の疾患の方が診察できない地獄絵図になるかも知れません。

終焉には数年〜数十年かかるのではないでしょうか。
    • 1

ほんとそれ

• 0

接種が進み安心感は増すと思いますが、変異株が次々と発生、人流の増加、政府・自治体が悪いといいながら夜遊び、、、など収束を邪魔する要素が多い限り、コロナ前の世界はまだ先でしょう。

慎重なる国産ワクチンの開発に期待しかありません。
コロナ撲滅のワクチンが開発されたら、ノーベル賞ものです。
日本の研究・開発者に期待しています。
    • 1

こんばんは(^-^)

難しい質問ですよね?

私としては、63番目の方の意見と同じです。コロナ以前の生活に、すぐに戻るのは果たして・・・

また、この期に及んで、オリンピック開催を強行突破しようとする令和おじさん、頓珍漢さん(丸川五輪担当大臣のあだ名)、ぼったくり男爵(IOC会長)と腰ぎんちゃくさん(IOC副会長)、ルー子都知事など、何を考えているのか、まったくわかりません。

並行して、天皇陛下が今の状況を懸念されているというニュースが流れていますが、彼らはどう思っているのか、知りたいです。
    • 0

>ワクチン接種が進み、これまでの日常が戻ると思いますか?

もちろん!
あと10年も待てば、コロナ問題は完全に収束していると思いますが
    • 0

コロナがなくても、過去は失われた20年と言われています、コロナ禍に耐えきれず元には戻れません。

• 0

以前通りには行かない、新たな規準の日常になると思います。

数十年前には電車で座ると半分以上の人が寝てるか、本などの活字を読んでいたのが、現代では9割前後の人が耳にワイヤレスイヤホンをしながらスマホのを見ているように、元々時とともに生活様式は変わって行くものだと思います。
    • 2

「新しい日常」になると思います。

(1)移動制限や営業制限など、社会的バランスを欠いた極端な感染防止対策は撤廃される。
(2)一方で、外出時はマスクをする、マスクをせずに会話をしない、のが文明人の常識になる。
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→