プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は4月から二部大学に通う者ですが、入学前に
バイトを決めたいと思っています。
そこで夜間に在学中、または卒業した方で参考までに
どんなバイトをしてるか、してたかを教えて欲しいの
です。
それと自分は学費の工面も考え、なるべく給料は多く欲しいのですが、あまりバイトばっかしすぎて、バイトだけで大学生活が終わるのは意味がないと自分は考えています。そこで週そんなに入らなくてもそれなりに給料が入る深夜バイトを考えています。
そこでもし夜間学生で深夜バイト経験者の方(学生で
深夜バイトをしてる、してたという方もお願いします)いましたらぜひ体験談を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

少し考えが甘いと思うのは私だけでしょうか。

学費も要るけど学生生活も楽しみたい、出勤日が少なくて高収入・・・女性なら短時間で高時給もあるでしょうが男性なら厳しいと思います。

参考までに私がやっていたのは宅配会社の深夜仕分けです。配達地域毎に荷物を仕分けして運ぶのですが仕事自体は難しくありません。ただ吹き抜けの倉庫みたいな場所で冬はかなり冷えます。時給は1200円位でしたね。

あとは夜間のパン工場。肉まん等の製造部署に行くとかなり汚れます。夜食付で日給8000以上位でした。

派遣会社に登録してたまにある割の良いバイトもありました。午前中2時間位荷物を積み込む仕事で5000円とか。

どれかを犠牲にしないとかなり厳しい条件だと思いますよ。私は最低週5日は出勤しなければ厳しかったですから。
    • good
    • 1

もうちょっと苦労したほうが良いかな。



二部の学生さんで学費と生活費をまかなうならバイトよりも正社員に近い位置での仕事をお奨めまします。ただ、現在の不況の最中、見つかると良いですね。探すのに苦労するかとは思います。

>>そこで週そんなに入らなくてもそれなりに給料が入る深夜バイトを考えています

今、こんなのはほとんどありません。
有ったとしても単発。
友人とのコネクションを有効に流用としても一般定職やフリーターが沢山います。

私は地域特有でしょうが新幹線清掃とコンピュータセンターの当直、レンタルビデオ店店員とこれらを掛け持ちの仕事をして学費を稼いでいました。
    • good
    • 0

こんばんは



友達が昔やってたのですが牛丼屋はどうでしょう?
たしか夜なら自給1000円以上だったような・・・。

牛丼の賄いもあって食費を浮かせられるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!