アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽率と軽はずみは同じ意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 違いが有ればお願いします

      補足日時:2021/06/23 16:50

A 回答 (3件)

あ、補足読んでませんでした、ごめんなさい(><)、、



軽率の方が、ちゃんとよ〜く考えず行動してしまったようなニュアンス

軽はずみの方が、ちょっとしたうっかり感が強いと思います。
    • good
    • 0

同じです。

    • good
    • 0

はい、異音同義語でございます。


単に字数が異なるだけの事でございますが、何故か、立憲民主党の議員が政権・政策批判をする時には、カッコいいと勘違いしているのか、「軽々に」と言いたがります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!