アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前、15年間務めた会社を辞めて、同業で違う業界の会社に転職しました。
業務内容そのものはほぼ同じで即戦力採用してもらったのですが、なかなかメインの業務をさせてもらえず少々悩んでいます。そろそろ試用期間が終わり、これからどうなるかは判断できませんが、この半年間で、メインの仕事をさせて欲しいと希望はしてきました。
転職は初めてではなく、ここまで長期に渡り、メインの仕事をしていない転職は初めてです。
どの様な心を持って仕事に望むべきかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

貴方だけの問題じゃなくて、会社の考え方もありますからね。

15年の知識や経験を踏まえた転職であっても、いちからのスタート(在籍1年目)ですからね。

もちろん、新卒1年目と同一視することは無いですし、未経験の中途採用者と同一視することもありません。
ですが1年目は1年目。
そう考える企業があっても不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、そう考えるのが自然かと思えてきました。

懸念としては、腕が錆びついてしまう事がありますが、経験を常々振り返りながら、やっていく必要がありますよね。

こういうのって職種をある程度限定しないと判断つかないですよね。

職種がたとえば経営企画なのか財務なのか経理なのか総務なのか、それによってメインの仕事というものの種類も重さも違うし、重さが違えば回答だって変わってきます。

このぼんやりとした質問によって得られる回答で何かを判断しようというのはご自身にとってキケンです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職種は、出張による機械修理です。
前職とほぼ同じです。

メインの仕事をさせたら、すぐ退職しまた転職してしまうと思われていませんかね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前職と同じ業務で採用されている為、退職してしまうという発想はありませんでした。
その意図の可能性はありますよね。