プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣を延長したいと
派遣期間が終わるずっと前から
社長に話してたのに
6月入っても放置されてて
何回言っても放置
この旅館やめた方がいい?

A 回答 (7件)

コロナ禍ですから迷っているかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷うのは分かるんですがもう、6月24日で(-_-;)
こうなるんだったら違う職場につけたのになーって感じです

お礼日時:2021/06/24 11:16

派遣会社から その旅館に行ったのか それとも その旅館から派遣先に行ったか 行くのかが 回答者には 解からない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅館にも社長にも延長したいと伝えてありました。
詳しくは上の方のコメント参照して欲しいです。

お礼日時:2021/06/24 11:15

派遣延長とは派遣契約を更新するという意味だと思いますが、最初の契約で更新についての決まりがあるはずです。

それに従います。
自動的更新でない場合、放置とは更新しない事を意味するのでしょう。ならば、期間終了と共に派遣契約は終了します。
それだけの事であって、やめるべきか否かという問題とは違うでしょ。

何度も更新されているとか、長期間続いているとか、別の状況であればまた別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動更新ではなかったので
派遣会社の方と務めている旅館の方には
延長したいと話してありました。
その時は派遣会社は社長に聞いてくれと言われたので
社長に聞いたところ大丈夫だよ!延長してくれてありがとう!という回答をもらいました。

なので、
派遣会社の方に、社長から上記のことを言われたのでと言うと、
私共でまた社長に確認しますといわれました。
そして
更新されてたと思っていましたが
更新されてないことが昨日わかって
放置されてたということです。

派遣期間はもう5月30日で終了しています。
今日まで1回も働かずに来たということです……。
(6月になってから)

お礼日時:2021/06/24 11:14

>派遣期間はもう5月30日で終了しています。


>今日まで1回も働かずに来たということです……


>この旅館やめた方がいい?

派遣先(旅館)の社長云々の前に「派遣会社」に聞いた方が早いよ。


5月末で契約満了となり、6月から出勤してないなら「契約満了による解除」と想像するのが妥当だと思います。

ですが単なる自宅待機(休業)って可能性も少なからずあるので、派遣会社の担当者に確認しましょう!


てか…なぜ聞かないの???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も聞きましたが
社長に確認するしか言われてないまま
現在に至ります(-_-;)

お礼日時:2021/06/24 11:54

>やめた方がいい?


ではなく、すでに終了しています。5/30に。
次を探しましょう。

それとも住み込みで、まだその旅館なるところに居るという事ですか?
詳細を説明してもらえないと何とも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住み込みです!
色々説明不足ですみません!!

お礼日時:2021/06/24 11:53

だから詳細が・・・


何ヶ月契約が何回更新されて何年働いたのです?
家賃とかどうしているのです?
仕事が無いのに居座っていて何も言われてないのですか?
そもそも家賃の契約はどうなっているのです?
他に住むところはあるのですか?
引っ越すだけの貯金はあるのですか?
雇用保険は?
毎日、仕事をしていなくて、では何をしているのですか?遊んでるだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ァァァすみません!
3ヶ月契約で今回が初めての更新です。
家賃と光熱費は派遣で入ってるので無料ですが
5月30日で派遣が切れているので
6月1日からは家賃がかかっていると思います

(社長から説明無し)

旅館自体は、空いてる時と休館があり、
他のまだ契約期間が終わってない人は働いている現状で、私は何も働くことなく、家にいます。
何も言われないですね。
温泉も無料ですが入りに行っても
特に何も言われず、延長の話をしてもまた電話しますしか言われません。

貯金あり
雇用保険もどうなってるか確認した所
派遣会社の雇用保険に入ってて延長するかしないかで
変わると言われました。


旅館近くの食堂で働いている現状です。

お礼日時:2021/06/24 13:58

それって結構マズイ状態ですね。


働いているか家賃払っているなら居住権を主張できますが、いずれも無いのですからいつ追い出されても文句は言えません。
取りあえず働いていて収入が確保できてるならいいですが、その旅館の社長としっかり話合って、今後どうなるのかはっきりさせた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/24 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!