プロが教えるわが家の防犯対策術!

足を引っ張っておいて謝りもせず、出る杭は打たれるんです。平等でなければだめなのです。分かりましたか?


いいえ、分かりません。
むしろ嫉妬深いことを自覚して、恥を知って下さい!

A 回答 (10件)

ならばあなたが打つ方に回ればいいのでは

    • good
    • 0

引っ張られる程度の足、出る杭と仰いますが、自意識過剰な承認欲求とかは時間の無駄なので聞いてられないのです。



圧倒的に能力が高いことを立証して、それを評価するところで頑張ってみては? そういうところに行けないとかであれば、単に自意識過剰な承認欲求だけの勘違い野郎なんでしょう。
    • good
    • 1

どこの国でも競争状態になると 足ひっぱりあいますよ


人間の本性
    • good
    • 2

おはようございます。



んー。日本人は、というより「あなたに敵が多いからでは?」と思
うのですがいかがでしょうか。

人間関係の摩擦起きないような努力していますか? 結構他人(場
合によっては仲間も)を軽視している人多いと思いますよ。

そして自分が成果を出せば恨む人は確実にいます。しかしそれにつ
いても摩擦を減らす努力をしないで、喧嘩上等とばかりに扱ってい
る人もいると思うのです。それって足を引っ張られると感じるのは
自分の戦略ミスでもあると言えると思うのです。

以下雑談
あ、足を引っ張ることを自らの仕事と勘違いしている政治家さんは
いい加減、退席願いたいですね。政治家の仕事は足を引っ張ること
では有りませんし。
    • good
    • 0

そうはいっても人の心は自由にはなりませんからね


自分の心の中で挽回してあげるのが一番です
足を引っ張られたらなら、
その負荷でより一層良いトレーニングになった
自己向上の為になった 
と思っておけば、あなたはそれだけで勝者です!
    • good
    • 0

日本人の足を引っ張る人に言われても説得力が無いかと。



多分どちらかの国の人かと思いますが、そちらの国の人の方が日本人の足を引っ張りまくってますよ?

二度と日本人とは関わらない様にしましょう。

お互いに迷惑かと。
    • good
    • 0

そういうあなたにはこの本を勧めます。


私はすでに読みました。きっと同意できるとこたくさんあると思いますよ。
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …
    • good
    • 0

これに 反論すれば あなたは どうするのかな?

    • good
    • 0

出る杭・・ねー。


遊園地での乗り物、途中で飛び降りて業務妨害の現行犯?。
当人曰く、誰もやらないことをやってみた。
出ちゃったんですね、これも出る杭ですよ。
    • good
    • 0

「日本人は」という事はありません


色々な日本人がいて当たり前
もう少し脳味噌を使いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!