プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒の友達が自衛隊に入るとか言ってるんですけど無理ですよね

質問者からの補足コメント

  • 友達は貧乏でバイトしています

      補足日時:2021/06/26 20:15

A 回答 (11件中1~10件)

中学出たら自衛隊の学校に行って下さい。

    • good
    • 0

応募資格に中卒でもいいと書いてありますよ

    • good
    • 1

主さんの友人と言っても高校に入れる実力あるんでしょ(家庭の事情とかで)



ま、体力が有れば入隊出来ますよ
    • good
    • 0

工科学校というのが中学卒でありますが競争率は10倍です。

バカじゃ入れません
    • good
    • 0

幹部候補生と言った特別な職種を除けば年齢以外の応募制限はなかったのではと思います。

あるとすれば国籍(日本国籍がある事)ぐらいかと。
    • good
    • 0

あなたの友達は無理だ!というのが結論です、

    • good
    • 0

逆に中卒なら自衛隊ぐらいしか働き先ないんじゃないの?

    • good
    • 0

任期制の自衛官候補生(いわゆる兵隊さん)なら 中卒でも入隊できますよ

    • good
    • 0

中卒(見込み含む)なら「高等工科学校」に入るという手段があります。


但し、17歳未満の年齢制限があります。
即ち、来年卒業か今年の3月に卒業した人しか入れません。

勉強しながら給与も貰えるので、一部の人達には人気です。
    • good
    • 0

日本国籍を持つ18歳以上なら入隊資格があります。


中卒でも構いません。
筆記試験に面接試験と健康診断はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!