dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのワクチンの2回目の副反応は若い人の方が出やすいみたいよね~
僕は熱が出ると胃が弱りよく気持ち悪くなるのですが、コロナの2回目のワクチンの副反応で熱が出る人はおよそ何割ぐらいいますか?
そして、もし、熱が出たら解熱剤で熱下がりますか?

A 回答 (5件)

大型の接種会場ではないですが


かかり付けの病院での接種の場合要望すれば解熱剤を処方されます
風邪などのウィルスによる熱とは違い体の反応での熱ですので
症状は軽いと思います
    • good
    • 0

2回接種済です。

1回目は何もなし。2回目は、刺された場所が少しだけ痛かったくらいで30分もすると、何もなしに。

2回接種したお方らと雑談していて感じたのは、年齢に関係なく、すでにコロナに感染してたお方に副作用が、厳しかったと。それも初日の夜が発熱で頭、背中が痛いで、アスピリンのような錠剤服用で睡眠ができたという程度です。それも、何割とかの高い数字でなく、ほんの数%です。

若い人ほど外出も多く、PCR検査で「陽性」ではなく、本当にコロナが体内にも侵入して感染なれど、無症状のお方がほとんどなので、コロナに感染していたということも知らずがほとんどなので、副作用も出やすいということでしょうかね。
    • good
    • 0

東京都多摩市の職員338人の接種結果で308人の回答では、37.5度以上の発熱の回答は55.2%でした。


https://www.yomiuri.co.jp/national/20210624-OYT1 …

解熱剤は使えるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013 …
    • good
    • 0

あなた様も、アセトアミノフェンを用意してください。

買いに行ったら、薬局は売り切れ、しかし、薬剤師さんが、ノーシンだしてくれました。薬はアセトアミノフェン300ミリグラム、はいっているもの、が有効。
    • good
    • 0

私の周りの20代職員は9割発熱症状がありました。

またアセトアミノフェンを服用して数日したら解熱しました。周りもそんな感じでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!