電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税金対策にはどんなものがありますか

4400万くらいを超えると税金が半分持っていかれるみたいですが

芸能人などの節税対策を知りたいものです

A 回答 (4件)

芸能人は事務所設立して、自分で私的に使ってたものも、ある程度 仕事に使えば、経費計上できるし、 さらに会社化したら、従業員を雇ってそこには、税金はかからない



要は利益が出た分に課税されるから、いろいろと物買ったり、人雇ったりして、利益は出なかったとしたら、税金はかからなくなる

日本の多くの会社は、利益でたとして黒字決算する会社は2%ととない
    • good
    • 2

何税の話でしょうか。

所得税?相続税?
    • good
    • 0

相続人全員が一人当たり4400万円を超すようなお方は、現実にそれほどいないので、何も心配していませ~ん。

老後のいわゆる2~3000万さえも貯められたお方も少ないです。
    • good
    • 0

奥さんい宗教法人を設立させて、その法人に寄付をする


宗教法人は無税ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!