アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が国連を脱退したら、

他の国々も「あの偉大な日本が脱退するなら我が国も脱退する」と立て続けに脱退。

日本が設立した「新国際連合」に加盟するようになり、

日本を頂点とした世界秩序「パックス・ジャポニカ」が誕生。

それにより、

世界は永遠に平和になり、

日本人は永遠に尊敬される



・・・・と、ネトウヨが言ってたのですが?

A 回答 (14件中1~10件)

国連て、訳すと戦勝国連合みたいやし日本は


国連に居るかぎり敗戦国を背負わされる
て事やしあながち、デタラメじゃないかもね
    • good
    • 0

国連憲章には脱退の規定がなく、今まで正式に脱退した国はないそうです。


それでもインドネシアは1965年に脱退を通告しましたが、国連事務総長に認められませんでした。しかも、翌年には脱退を撤回して復帰しています。インドネシアはマレーシアとの間に領土問題があり、そのマレーシアが65年に国連安保理非常任理事国(任期は2年間)に選ばれたことが気に入らなかったのです。

というわけで、「日本が国連を脱退したら」という仮定自体が成り立たないと思います。
    • good
    • 2

ワロタ( ^∀^)(笑)



尊敬されたいってのが特に笑えますね

国連脱退したら( ̄~ ̄;)どうなるのか?


袋叩きに合うだけじゃないかな?

日本が主導する国際機関ってのも
現状だと、中国が推し進めてる

一帯一路に近いものを感じるから

現状の国際的な中共批判の嵐を考えたら
尊敬うんぬんよりも、やはり袋叩きが妥当だと思いますよ
「日本が国連を脱退したらどうなりますか?」の回答画像12
    • good
    • 0

国連への分担金で、日本は3番目に多いです。



 分担金額; (百万ドル)
1 米国     674.2
2 中国     334.7
3 日本     238.8

脱退なら、コロナ禍で不況で苦しんでる人達が大助かりです。
国連、WHO、ICJなどクソの役にも立たってません。
    • good
    • 0

そのネトウヨ、かなり頭が沸いていますねえ。



世界のどこの国が「あの偉大な日本が」なんて言ってくれます?
そりゃもちろんリップ・サービスで日本の文化や技術などについて言ってくれる国はあるでしょうが、そこまで日本を本気で崇拝してくれる国などありゃしません。

で、日本が国連を脱退して新国連を設立するとして、それに追随するということはアメリカやヨーロッパを敵に回すことになるんですが、そんなことをしてなんのメリットがあるんでしょうか。

で、新世界の世界秩序の頂点に日本が君臨する理由は?

まあ、逆にアメリカが「こんな実効力のない国連は無意味だ」と脱退して新国際連合を設立するとしたら、イギリスあたりと並んで真っ先に加盟する気はしますが。
    • good
    • 0

中国の妄想ならそういうストーリーは描くでしょうが(実現するかどうかは、・・・するわけがないw)、そこまで現実離れした考え方をする日本人がいるとは考え難いので、洒落で言っているか、パヨの願望なのでしょう。



現実問題として日本が脱退したら、予算不足で国連機関は大幅な縮小・廃止統合を余儀なくされ、支配を強める中国とその反対勢力で混沌としてくるのではないかと。
    • good
    • 0

さあねえ。


少なくとも国連の懐具合が悪くなるのは確か。(毎年遅滞なく約10%を拠出)
それ以上は分かりませんよ。
    • good
    • 0

敵国条項を掲げて、露中が攻めて来ます。

    • good
    • 0

すっきりする

    • good
    • 0

> ・・・・と、ネトウヨが言ってたのですが?



妄想族ですね。(笑)
現実から目をそむけて虚実だけを見ている。
日本が国連から脱退したなら直ぐに「戦争を始めるつもりだ」と言ってくる国が直ぐ近くに
あるでしょうに。
それも経済的にも軍事的にも力を付けてきている国が。
過去に日本は国際連盟を脱退して戦争へと突入して行った経緯が有りますから、当然
国際連合を脱退となると、その事が過ぎって同じ過ちを犯すつもりだと捉えられるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!