電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が国連を脱退したら、

他の国々も「あの偉大な日本が脱退するなら我が国も脱退する」と立て続けに脱退。

日本が設立した「新国際連合」に加盟するようになり、

日本を頂点とした世界秩序「パックス・ジャポニカ」が誕生。

それにより、

世界は永遠に平和になり、

日本人は永遠に尊敬される

・・・・と、ネトウヨが言ってたのですが?

A 回答 (14件中11~14件)

日本が国連を脱退してから新国連を作っても、誰も見向きもしないと思うけど、百歩譲って、もし他国がみんな日本が設立する新国連に加盟するなら、看板が国連から新国連に変わるだけ。

そして、特亜3国やロシアが世界から消えてなくなるわけでもない。 なのに、『日本を頂点とした世界秩序「パックス・ジャポニカ」が誕生。 それにより、世界は永遠に平和になり、日本人は永遠に尊敬される』なんて、ネトウヨの頭の中はお花畑か?
    • 0

ならないでしょうねえ。

この10年あまり、日本は過去の信用を食い潰しているだけで国際的な地位は駄々下がりですから。
仮に国連脱退しても追従する国は無いでしょう。
    • 0

ネトウヨは、妄想・妄言の世界で生きている動物ですからね。

もし日本が国連を脱退したら世界の一員として認められず、G7にも呼ばれないだろうし、WHOはじめいろんな情報や施策にも加われない、貿易制裁なども起こって孤立していくでしょうね。
第一、箸にも棒にもかからないような北朝鮮でさえ加盟してるんですから、それ以下の国というレッテルが貼られます。
    • 1

日本が国連を脱退するとしたら、中露とそのシンパ、南北朝鮮以外の常識国家・民族だけで新国連を編成するでしょうね。

・・・・と、ネトパヨに言っても分からないでしょうが
    • 0