限定しりとり

バグダッドの靴磨きについてです
アフメドが家を飛び出すことが多くなったのはなぜですか?

A 回答 (2件)

そんなん、バグダッドへ行って


アフメドの知人に聞いて廻らにゃ
わかるわけがないでしょ。
アフメドは、どこにいるの?
いきなり行っても、靴磨きなんて
たくさんいて探しだせないよ。
    • good
    • 0

「国語」か何かの教科書に載っている文章か何かですか?


その文章を全文載せてほしいけど、著作権侵害になるから無理でしょうね。

最近この手の質問が多いけど、自分の目の前にあるものを他の人たちも共通に見ているなんて思っているのかな?
あまりにも常識知らずだし、想像力に欠けている。
まずは自分の親にでも、この文章を知っているか聞いてみるとよい。

質問に関しては、「日本語」なんだから、自分で読んで「著者の意図」を読み取って、あなたなりに考えた理由を書いてみればよい。
正解が一つとは限らない。
あなたはどう読みとるか、あなたがアフメドならどう考えてどう行動するか、それを考え想像することが大事です。

そういう訓練をしないと、いつまで経っても「日本語」すら満足に読めない、人の心の動きが分からない人間のままですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!