プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが終息するのは、何年後だと思いますか?

A 回答 (9件)

終息は何万年経とうがありえないとおもいます。

コロナの遺伝子に2万年前に流行した痕跡が見つかったニュースがありましたよね
    • good
    • 0

終息はないです。


実際に昔のコロナウイルスも今は風邪ウイルスとして生き残っています。
ワクチン接種やこの先治療薬などの開発が進んで、ある程度抑え込める「収束」は早ければ今年冬とか来年とかに来るかもしれませんけれど、コロナウイスが絶える「終息」は未来永劫こないと歴史や遺伝子学が証明しています。
    • good
    • 0

徐々に低迷はするが根絶無い。


インフルエンザワクチンと混合になる?
    • good
    • 0

新型コロナが終息するのは、おそらく年内だろう。


終息というのを消えてなくなるという意味なら、永久になくなることはないだろうが、風邪やインフルエンザのようになるという意味なら年内だろう。
重症者や死者は70歳以上が殆どなので、この年代の人がワクチンを打ち終われば、重症者や死者は激減すると考えられる。そうなれば風邪と大差がないからだ。
    • good
    • 0

ワクチン9割接種により集団免疫は付きますが


接種率が6割くらいになると思うので無理かと思います
ウィルスは今までの傾向から弱体化しますので
専門家の意見では3年以内に終息になる状況だとの見解です
じゃあインフルエンザは弱体化してないという人がいますが
あれは免疫力が非常に乏しい病人などの死因がウィルスによる肺炎ですので
健康な人であるならば今年一杯で収束
3年後には話題すらならないと思います
    • good
    • 0

完全終息は3年程度かかると思います。


今年がコロナから2年目ですから、今年1年はダメで、来年も多少警戒感はあるでしょうね。
アフターコロナで社会が大きく変わる節目にはなるでしょうね。
    • good
    • 0

終息しない。


風邪の一部もコロナウィルスです。

数多く存在するウィルスで、人類が終息に成功したのはたった1つだけです。
    • good
    • 1

夏から秋にかけて、コロナよりも殺傷力の強いウィルスを、中国共産党・人民解放軍は拡散させるらしいですよ。


そうすると、世の中全滅かな、、、。

生き残るのは、中国共産党・人民解放軍だけですね。
    • good
    • 0

終息は数十年くらいかな。

でも、大騒ぎをしなくなるのは、コロナ恐怖症に罹ったお方の多くが、回復されるまでです。実際のコロナ君による発病者の数字は激減してるんですが。

コロナで死亡されたお方が16000人という国で、再調査して、いつ死んでもおかしくない重度の既往病者や、85歳以上の超高齢者を差し引いたら、たったの150人だったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!