プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の裏にごく小さい赤いぷつっとしたものが出来て気になってます。病院を3件はしごしました。
1件目の耳鼻科→「問題ない。舌にはもともと色々ある」と言われる。
2件目の口腔科→話を聞いただけでみてくれず「荒れてるだけだからまったく問題ない」と強く言われる。
3件目の歯科→「問題ない。僕だったらもうこれのセルフチェックしない」と言われる。
精神科の先生も、「潰瘍とかもない」と言ってました。
それでも不安です。本当に診てくれたのかなと。みんなだったら今後どうしますか。

A 回答 (5件)

それが1ヶ月も続いてるんなら悪性の腫瘍=がん。


で、ガンで自覚症状が出ていたらステージ4。

ステージ4が1ヶ月も続いたら瀕死状態か、既に死んでいる。
    • good
    • 0

医者は、お医者さんごっこしてるわけではありません。


長年高いお金を出して勉強して試験を受けて合格した者だけが下積みしての今の立場にいますので、紛れもない医療のプロです。そんなプロ3件ともそのように言われて、それでも信用しないのなら、質問者さんは何を信用するのですか?疑う根拠は?ご自身のその曖昧な不安は信用出来るのですか?

ご自身の素人考えによる曖昧で根拠も乏しい漠然とした不安感情とプロの見解と、どちらが信頼に値すると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたら私の不安の方が信用出来ませんね。

お礼日時:2021/06/29 19:14

口内炎だと思いますが、自分もよくできました。

大きくなると7〜8mmあって、触れると痛かった。
できるだけ触れないようにしていれば、いずれ治りましたよ。
民間療法で患部に蜂蜜を塗る、というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口内炎っぽくなくて。
効くなら蜂蜜民間療法でも良いです。

お礼日時:2021/06/29 19:12

痛いとかなにか気になる症状はありますか?


私にも舌の裏に赤いぷつっとしたものがありますよ。
全然気にしていませんよ。
お医者様の診断を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう痛いか痛くないかもわからないくらい気になってます。
気にしてないなんて羨ましいです。

お礼日時:2021/06/29 19:10

なら病院に行かないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行った意味なかったですよね。

お礼日時:2021/06/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!