アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系です。 夏前のかわい記述模試で、第一志望校がd判定、第二志望校がc判定でした。 計算ミス、ケアレスミスで、数学と物理で20〜30点落としてました。
夏前、d判定だとかなりきついですよね。

A 回答 (6件)

計算ミス、ケアレスミスが出るのは


それが実力だという意味です。
流石に小学1年の問題ではそう言うミスしませんよね?
それは小1の学力がしっかりあるからです。
    • good
    • 0

第二志望校がc判定も無理です。

    • good
    • 0

もし厳しいという意見が多かったら、第一志望変えますか?失礼な言い方をすれば「その程度の第一志望なら変えたほうが良いと思います。

なぜなら、これからも、模試の判定で「D」が出ることがあり、そのたびに悩んでいては、受験勉強が思うように行かず、本番でうまくいかないからです。
模試の判定は、おまけのようなものです。むしろ間違えた理由や分野そしてその対策を考えるのが重要です。質問者の方は、間違った部分を、簡単に「ケアレスミス」とかたずけていまっすが、本当に「ケアレスミス」ですか?また「ケアレスミス」が出た原因は何ですか?そうした分析や対策をするのが模試の意味です。もし、分析内容に不安があるなら、学校の先生の所に「帳票」と答案用紙を持って相談に行ってください。それが模試の意味で、判定は「おまけ」なのです。
    • good
    • 2

そうですね。


計算ミスとかケアレスミスにしても、本番でも起こりうることですので、それも含めた判定を軽視すべきではないでしょう。
必勝を期すなら、そういうことがあっても合格できるだけの学力を目指す必要があります。
    • good
    • 0

ミスしないように練習すればよいのです。


あとあなたは現役生でしょうか?現役生でまだ習っていない部分があるのなら、全然可能性はあります。
    • good
    • 0

今から頑張っても難しいのは確実


みんな、頑張るのです
質問者さんだけ頑張る訳ではない
みんなと同じように頑張ってもアウト確実でしょう
死に物狂いの、異常な努力が、今求められているのです
今日から求められている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!