プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でも社内でセクハラはありますか?

お尻タッチとか胸をさりげなく揉んだりとか
太ももをさすったりとか。

なんか裁判しても結局は敗訴の可能性が高いのはやはり会社は顧問弁護士がいるので勝てないのでしょうか?

A 回答 (5件)

少なくともウチじゃないです。

今どきまともな企業でそんなあからさまなセクハラやってるところは少ないと思うんですが。
 証拠をきちんとそろえていれば裁判でも勝てると思いますよ。会社側の顧問弁護士もそういうケースでは裁判ではなく和解を狙うと思います。なんせセクハラ裁判では一般的には男性のほうが分が悪いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完璧です。

お礼日時:2021/07/02 13:25

そんなあからさまなセクハラは日常茶飯事です。

    • good
    • 1

●お尻タッチとか胸をさりげなく揉んだりとか太ももをさすったりとか。



 ↑、こういう事をしても、何も言われないようにしておくのが大切です。いきなりタッチしたり揉んだりされれば誰でも怒ります。
    • good
    • 0

>胸をさりげなく揉んだり


どういう揉みかた

あるとこにはあるでしょうね。
激昂して訴訟しても負けますよ。
示談で終わるからでは
    • good
    • 3

ないですね


それどころか男女の性を区別する発言すらありません
会社の中では男でも女でも同じ人間
でないと規則に抵触し懲戒がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!