プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚しようか考えてます。

旦那のお給料手取り16、17万で
ボーナスが夏20、冬40で
月のお給料に均すと手取り20くらい
です。
北海道で勤続年数10年の28歳です。

結婚する前にお給料少ないって
話になり、話し合いしたんですが
これくらいならやっていけると説得
され結婚しました。

が、毎月カツカツで生活が苦しいです。
もう本当に辛い。

A 回答 (12件中1~10件)

バイト並の給料ですね。

 どんな業界なんだか。
転職をすすめる。
    • good
    • 3

あなたは働いていますか?


子供がいないなら、離婚もありではないでしょうか。
    • good
    • 4

畑作ってある程度の食物は自給自足するのが妻の務めだと思うよ。



稼ぎの少ない夫だって妻の努力を見たら土日は野良に出ることもあろうに。
    • good
    • 0

一人で暮らした方が楽ならそうしましょう

    • good
    • 2

貴女の稼ぎは幾らですか?



旦那ぐらい稼いでいれば二人では余裕ですよ?

逆に旦那より少なければ貴女に言う権利が無くなります。
    • good
    • 2

性格は良い人ですか?。

金銭感覚はまともですか?。収入は歳とともに少しずつは増えて行きませんか?。他に良いところがあるなら収入だけで離婚決めるのはどうかと。
    • good
    • 1

二人で働けば何とかなるのでは?


結婚を決めたのはあなたですから頑張ってください。
    • good
    • 6

愛がなければ別れをおススメします。


ご主人の給料で離婚考えるくらいなら
すぐにさっさと別れましょうよ!
文句言って人のせいにしてもいても
未来は開けません。
ご主人もそんな主様と一緒に暮らしていても
楽しくないと思われますので
是非!別れてあげて下さい。
そして主様も稼ぎの良い男へ乗り換えれば
いいじゃないですか。
    • good
    • 5

離婚しましょう


何を迷うのですか
この書き込みを旦那に見せればその場で離婚ですよ
    • good
    • 9

貴方は働いてないのでしょうか?


だとしたら貴方も稼ぎに出る事をおすすめします。
貴方も稼げば余裕できますよ。
給料少ないの知った上で結婚したのに、やっぱり給料少ないから〜、毎日カツカツでしんどいからぁ〜って我儘ですね。
果たしてその方と別れて稼ぎのいい男と結婚できるほどの魅力が貴方にはあるのでしょうか笑
ご主人可哀想ですね
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!