アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒就活が上手くいかないので、大学を再受験します。現在龍谷大学4年生ですが、大企業や上場企業など良い企業に受かりません。そこで大学を再受験し、高偏差値の大学に入り就活をしたいです。やはりこのようなゴミ大学は行くだけ時間と金の無駄でした。卒業生もおそらくろくな就職先ではないでしょう。物流や飲食ばかりです。

A 回答 (3件)

再度大学に行くこと--必ずしも就職有利担うわけではない


公務員試験だと 出身大学無関係に受験可能<能力主義>
    • good
    • 1

私の会社の先輩に龍谷大学の方がいますが、


非常に賢明な方です。
決してごみ大学ではないですよ。

大企業や上場企業に就職しても数年後にはどうなっているかわからない
時代です。

私も学生時代、航空会社、商社に入社したかったのですが、
箸も棒にもひっかからず、採用通知を貰うことができませんでした。

しかし現在、私が仕事をしたかった多くの会社が吸収合併され、
その会社に入社した多くの同期は、早期退職しています。

就職試験には卒業大学や学歴も大事ですが、仕事をしてからは
なんの役にも立ちません。

本当に役に立つものは、『他人にはできない自分にしかできないなにか』
です。これがあれば、長い人生で挫けそうな時でも助けになります。
あなたの『他人にはできない自分にしかできないなにか』は、
私にはわかりません。短時間ではなく、じっくりと時間を掛けて
作ってください。
    • good
    • 0

時間とお金あるならそうする。


学歴が増えますよね。
ガマンして受かる会社に行くか、進学するかは、財布と相談です。
学生時代は銭が出てく。
社会人は銭入ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています