プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那が一切、養育費を支払ってくれないので、差し押さえを視野に入れていたのですが、元義両親から、差し押さえだけはしないでほしい。きちんと支払うように言いますからと言われしたが、一切その後の動きがありません。
私から連絡するのもと思って、一か月様子見ていますが、何もなしです。
もういいですよね。
公正証書をもって家庭裁判に行けば、スムーズでしょうか?

A 回答 (4件)

支払うよう催促されたと思いますが、言った言われてない急いでいるようには感じなかった等々の水掛け論に持ち込まれたりとかになると余計なパワーを使うので、内容証明で送ってみてはどうでしょうか?そうすると、督促されていることを認識してなかった的な言い訳は通用しなくなると思います。


ちなみに、市役所には公聴相談という行政サービスがあり、無料で弁護士に相談できます。そうしたサービスで作戦を練るのも一考です。
    • good
    • 2

実際には差し押さえなんて簡単にはできんよ。

    • good
    • 0

少しお金かかるけど、代理人立てた方がよさそうですね「弁護士に相談済みだ」と言うだけでも、もしかしたら効果あるかも

    • good
    • 0

まあ、いろいろと資産を隠し終わった頃でしょうから、元義理両親も止めに入らないと思いすので、スムーズに事は進むでしょう。



そんなわけで、銀行口座は全部調べましょう。
ここ1カ月間に開設した口座や、元義理両親の口座などへ不自然に振り込まれたお金とか確実に押さえることが大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!