アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生の女子なんですが、最近家の近くのお寿司屋さんでアルバイトしたいなーと思い明日面接することになったのですが、電話で話した時に進路どうするのか聞かれて、地元で進学すると話したら、県外とかだっ たら3月までしか出来ないからそれを聞いておきたかったと言われたのですが、正直進学したら学校近くのお店でバイトしたいなと考えていたのでいずれは辞めるつもりだったのですが、面接のとき嘘でも高校卒業してもバイト続けると言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

嘘はつかない方が良いよ。

何故か損をしちゃうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱちょっと罪悪感もあるので嘘はつかないことにしますw

お礼日時:2021/07/05 21:03

質問に対する直接の回答ではありませんが・・・



『進学したら学校近くのお店でバイトしたいなと考えていた』
これは、自宅通学なら考え直したほうがよいかもしれません。

学校がある時はよいでしょうが、学校が休みの時はわざわざ遠くまで行かなければなりませんよ。
大学の寮に入るとか、一人暮らしをするのなら別ですけど。
    • good
    • 2

正直言ったらバイトを雇ってもらえないかもしれませんね。

雇う側がそう言うのは、仕事を覚えてやっと使えるように、これから本格的に働いてもらおうと思ってい矢先に辞められると嫌だからです。
黙っていて働いて、卒業後に都合でやっぱり辞めますと言ったところで、法的な問題はありません。
質問者さまのバイトでの働き評価次第では、残念がられて何かと便宜を図ってくれるかもしれませんし、どうなるか先のことはわかりません。とりあえず高校卒業までは働いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 21:03

とりあえず受験もあるし、年明けの1月まで。

あとは合格してから考えます。ぐらいで。
アルバイトを辞めるとき、次のバイト従業員として後輩を紹介するって手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!