プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで、嘘をついた罪悪感でいっぱいです。 質問というより、気持ちを吐き出したくて書かせて頂きました。

一人暮らしをしている大学生です。

アルバイトをやめようと考えています。

その理由としては、

勤務時間への不満

給与の低さ

他の割のいいバイトがやりたくなった
と言う理由なのですが、バイトを辞める口実として、春から実家から通うと嘘をついてしまいました(実家から大学は通える距離)。

嘘をついてしまった以上貫き通すしかないのでボロが出ないように注意しようと思っていますが、私の選択は正しかったですかね?

あと、何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

気にしなくていいですよ。


よくあります。
どうせ向こうは嘘だって気付いてますよ。
相手は今まで何十、何百ってアルバイトを相手にしてきてるからなんとなく嘘ぽいな、って解ります。
その上でそれならそれでいいや、って思ってくれてるんです。
    • good
    • 0

正しかったです。



辞める理由なんて、皆ホワイトライです。

反省する必要はありません。

良いバイト先に出会えますように(*´▽`*)
    • good
    • 0

良くわからないのが何故嘘を付く必要があるのでしょう?



普通に給与が少ない、勤務時間が少ないは正当な理由であり、伝えれば良いこと。

罪悪感を感じてまで嘘を付く理由がありません。
    • good
    • 0

世間一般ではその手の嘘は良く見かけます。


相手が傷つかないなら良いんじゃ無いですか?
どうせ辞めるのですから、揉めないように嘘をつくのもありでしょう。
    • good
    • 0

正しいです。


正直に言うと、給料上げるとか どこも同じだよとか引き止められるだけです。
嫌だから辞めるというイメージを持たれたまま、一緒にまだ働くのも気まずいですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!