プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンについて

知人が2ヶ月前に1回目のコロナワクチンの接種をしました。接種後に微熱と頭痛とお腹を下した~など、経過報告?のような連絡が3日ほどありましたが、それ以降まったく連絡が帰ってきません。ラインの既読もつきません。
ブロックはされてないことを確認しました(スタンププレゼントできたので)

知人は元よりアレルギー(アナフィラキシーのことだと思います)があると言っていたので、もしかしたら…とは思うのですが、やはりもしかしてしまったのでしょうか。
共通の知人がいないですし、住所も知らないため、安否の確認が携帯電話でしか取れません。

A 回答 (7件)

微熱と頭痛と下痢の症状が出ていますので、電話やメールを打て


ない状態になっている可能性があります。副作用が収まれば連絡
して来るでしょうから、それまでは待つしかありません。
あなたが同じ状況だったら、電話やメールを平気で出来ますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はアナフィラキシーになったことがないので分からないのですが、2ヶ月近く副作用とは治まらないものなのでしょうか?とても辛いのですね…

お礼日時:2021/07/05 19:34

心配性の貴方がうざくなったのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ショックですが、元気ならそれはそれでいいです。

お礼日時:2021/07/05 19:33

連絡を待つしかないですね………

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね(´・_・`)

お礼日時:2021/07/05 19:32

もしかしたら嫌われちゃったのかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その方がまだいいです…ショックですが。

お礼日時:2021/07/05 19:32

>もしかしたら…とは思うのですが、


3日も連絡が取れていたならあり得ません
アナフィラキシーはあり得ません。
アレルギー反応は接種後 すぐに表れますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。ここまで長い間連絡が無い事が心配です。

お礼日時:2021/07/05 19:31

微熱と頭痛とお腹を下した~など、


これが三日以上つづいているということでしょうかね。
通常、1日程度と聞いてますから、
気になるところです。
どちらで接種したのかわかりませんが、
接種した機関に電話するしかないんじゃないでしょうかね。
もしくは、保健所でもいいかもしれません。
保健所ですと、なにかしら情報をもっていると思うで、
そこでなにかわかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこの医療機関で摂取したかも分からないんですよね。

お礼日時:2021/07/05 19:29

もしかしたら、かもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと怖いです…

お礼日時:2021/07/05 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!