アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。現時点で生活保護ですが8月に打ち切りとなります

単身赴任の父の収入、母は失語症で障害手当でやりくりしています

妹は歯科専門学校で在学中 奨学金を借り優秀なので自分でなんとかできると思います

現在自分はわけあってポスティングバイトをしています 収入低いですが満足しています

今までの職歴ですが殆どが工場勤務、正直職歴がよくないので転職とかははっきりいって望みが薄いと感じます

外の繋がりもなく友達もおらず気楽ですが不安です

もちろんパートなどからはじめ正社員や資格の取得なども検討していますが考えが甘いのでしょうか。

正直工場はもうやりたくないので掃除を始めたいと思ってます

A 回答 (2件)

27才でしょ?


若いのに!
まだまだこれから働き盛りでは??

なぜ?バイトなど掛け持ちをしても
生活費は稼げます

普通は生活保護とか
受けたくなく
掛け持ちをして生活をするんですよ?

掛け持ちをしてでも、生活に支障があったり
病気で、働けないなどでしたら
生活保護をたよっても良いとは
おもいますが

貴方は今現在健康ですか?
健康なら働きましょう!

みなん!生活するために
必死で働いています、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 12:01

ん?


>考えが甘いのでしょうか。
生活保護が打ち切りになるから不安なんでしょ。
甘いと思います。

>掃除を始めたいと思ってます
これから伸びる業界だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!