アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から英語が大嫌いで中学校で習うような英文も全く分からず、英語力ゼロの私でも楽しく英語を勉強できるお勧めの書籍がありましたらご紹介いただきたく願います。

A 回答 (3件)

私とまったく同じです!!

英語力をつけたいと願いながら手当たり次第に本などを購入したりするのですが、続かなかったり、うまく頭に入らなかったり・・・。
5分で話せる!!とかいう本も5分で飽きましたし・・・(笑)
私がこれまでで一番身についたな、と思うのは、子供のために買ったディズニー英語システムのビデオと歌のCDです。子供用で、日本語は一切ないのですが、ディズニーの名場面集みたいな感じでうまく編集してあり、日常会話に使えそうなスタンダード英語が不思議と口につくようになりました。
歌のCDはシングアロングというもので4巻あるのですが、この歌を聞いた後、付属の絵本を子供に読み聞かせ(ただ書いてある英語をつらつら読むだけ)ていたら、ビデオや歌の関連場面が歌詞の構文と結びついて、「こういうときはこういえばいいのか~」と鼻歌のように出てきます。
お高いものですが、ヤフオクなどにもかなり出ています。このセットはいろいろな教材がありますが、大人が学ぶためだけなら、ビデオセットのビデオ12巻とシングアロングの歌のCDと絵本だけで大丈夫です。DVDとCDが主流になっていますから、カセット版やVHS版が狙い目かも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
>5分で話せる!!とかいう本も5分で飽きましたし
激しく同意です(^_^)
ディズニィーものですか、500円DVDシリーズ(ワンコインシリーズ)で試してみようかなぁ。
でもミッキーの作り声は苦手(^^ゞ

私も高校まで英語が大嫌いで、いつも赤点ギリギリでした(泣)

でも、洋楽にはまってからは英語が大好きになりましたね。
と言っても、あんまりはなせませんが……。

私も書籍を1ヶ月に1度購入するのですが、
1時間で飽きて、今では山の様にあります。
でも、今まで一番読みやすかったのが、
"世界一簡単な英語の本"ですね。
文法を超簡単に説明して、本当に分かりやすかったです。
オークションでは100円で売られてますよ!
基礎の基礎を勉強するならこの本が一番です。
なんか、勉強してる!って感じでなく、
遊びながら学んでる感じなので読みやすいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
"世界一簡単な英語の本"ですか。さっそく図書館で借りてみてみようかと思います。

子供は.絵本とか.NHKの基礎英語とかは.小学校でも聞いていたのですが.中学校で.教師が嫌いになるような教育をしたが貯めに.見るのもいやな状態です。

中学校で内容を暗記するくらい読んでいた児童書の.原語のペンギンプックを高校で与えたらば.学校そっちのけで呼んでいました。共通一時はかなり悪い成績です。
今でも.読んでいます。日本語訳を暗記しているから.ローマ字読みでなんとか意味が通じるという強みがありますから。
和訳を暗記している英語の本ならばなんでも良いでしょう。

子供の出た大学では.たしか.英語の入学試験を0点で入学したつわものがいたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>中学校で、教師が嫌いになるような
私の場合”英語を教えている教師”が大っっっ嫌いでしたので^^;
>子供の出た大学では.たしか.英語の入学試験を0点で入学したつわものがいたはずです
猛者ですね(^_^)