プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃがいもって炒めるだけでもいいんですか?茹でずに

A 回答 (9件)

小さく切れば炒めるだけでも大丈夫ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

そうなんですね!
子ども(4才)でも大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/07/06 12:21

細切り炒めはうちのいつものおかずでした。

もちろんゆでませんよ。しっかり炒めて上にチーズをかけてピザ風にもしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

美味しそうですね。!
子ども(4才)でも食べれますかね?

お礼日時:2021/07/06 12:22

炒めても、茹でても、レンジでチンでもいいです。



食べたいのなら生で食べてもかまいません。
生は固いから、火が通して食べやすくするだけです。
シャキシャキしてるって意味では生が一番シャキシャキしています。

芽が出たのとか、青い(緑)のところがあるのは、生では食べない方がいいと言われています。
加熱する時も、芽は取った方がいいです。
    • good
    • 0

良いですが、火が通りにくいので大きな切り方では硬いままになり、食べ辛いですが……。



ジャガイモの千切りガレットや、細切りりジャガイモの炒め物のようなものなら、敢えてシャキシャキ感を楽しむには良いのかもです。
生のままかき揚げにしたりもします。(左上)

写真真ん中のハッセルバックポテト(スエーデン料理)は、アコーディオン状の切り込みを入れ、ベーコンやニンニクや他の詰め物やチーズなどを挟んでオーブンでじっくり焼くだけの料理です。
「じゃがいもって炒めるだけでもいいんですか」の回答画像4
    • good
    • 0

大丈夫


ポテトチップス ハッシュドポテト ポテトフライ生調理です。
じゃがいものガレット美味しいですよ。

※じゃが芋はデンプンが大量に含まれ
生の状態のデンプンはβ-デンプンといい、加熱することでα―デンプンへと変化し消化されやすくなります。
    • good
    • 1

>子ども(4才)でも食べれますかね?



 大丈夫ですよ。しっかり加熱すれば消化もいいですし。チーズをかけてピザ風にしたやつはひっくり返して焼いてチーズをカリカリにしてやると小さなお子さんでも喜んでくれます。
    • good
    • 0

他にも揚げたり焼いたりすりおろしたりもしますよ?

    • good
    • 0

ポテトチップは茹でずに揚げるけど、


それと同じようなことだよ。

火がしっかり通ってデンプンがα化されればよい。
    • good
    • 0

もつのかこのひと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!