アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中、背中がかゆいのですが、目に見えない、害虫のせいでしょうか? 痒み止めや、薬を練っても治りません。イラつくほど、痒みがひどくて、安眠出来ません。どうすれば良いのか案じています。かきむしったあとも赤く残っています。

A 回答 (3件)

皮膚の状態や、これまでどういう薬を塗って治らなかったのかが判らないと答えようがないです。

しつこい痒みの様ですので一度皮膚科で診てもらうことをお勧めします。決して損はないです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、何年も前から、内科や皮膚科医に通っていますが、治りません。アレルギーは、若い頃より、ひどくなりました。

飲みクスリ貰わなかったの?

• 0
この回答へのお礼

私の場合、飲み薬飲んでも、あまり、効き目がなく、少し、和らぐだけで、アレルギーの薬を飲んで、じんましんが出た時もあり、頑固な皮膚なのです。

No.1です。

そういうことならば医師からはアトピー性皮膚炎と言われてないですか?アトピー性皮膚炎でしたら体質が関係しており一朝一夕に治すのは困難です。ともかく医師にはとても痒いという現状を伝え可能な限りのかゆみ止めを処方してもらうことでしょうね。難しいと思いますが、痒いからと言って掻くと症状を更に悪化させます。

少なくとも害虫のせいではないです。処方される痒み止めや軟膏を塗って、掻くのを我慢して、掻いても本当に優しく掻き気長に通院する以外ないです。また「アトピー性皮膚炎の治し方」など沢山サイトがありますので、よさそうなものを参考に治療してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。アトピーとか、はっきりとした事は、どのお医者さんにも言われいないのですが、冬は乾燥してかゆいし、湿度の高い時は、又かゆいし、時々、頭の中迄、痒くなります。