アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遂に、バッハ会長が来日しました。
3日間ホテルに隔離後、自由行動らしいですが、
オラパラ関係者はたった3日間で野放しなんですか?
危険ではないですか?

皆さま、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ウィルスに対して、
    特別なんて無いですよね、、。

      補足日時:2021/07/08 21:54

A 回答 (3件)

「特例入国」なんだそうです。


IOCのお偉方は当然特例。
スポンサーの方々も特例。
選手も関係者も特例。
特例の大盤振る舞いです。
むしろ、「特例じゃない普通の措置で入国するオリンピック関係者」って、何人いるんだ?って感じですが。
まあ、一応、「野放し」ではなく、決められた場所しか移動しないとか、毎日検査するとか、あるみたいですけどね。
そのわりには、選手村の近くのビアガーデンに大量の外国人がいる、という話もありましたが・・・。

なんにしろ、隔離だのバブルだのなんてまともに機能しないのは分かり切っていた話なので、今更ですね。
ここのサイトで、オリンピック開催に何故反対するのか?みたいな質問に、「選手の管理なんて絶対無理」と書き込んだところ、「選手は管理されるのに慣れている」「そのくらい可能だ」って言っている人いましたけどね。
大嘘、もしくは、何の根拠もない超楽観的な希望的観測であることが、開催前から証明されちゃってますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん、もう諦めてしまっているようで、、、。
今更、手遅れなのですかね、。
ご回答いただきまして、本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/07/08 21:21

オリパラ関係者は特別なんですね。


ただし「特別に感染しない」んじゃなくて「特別に扱う」ほうの「特別」ですけど。なんで国家の安全に害をもたらすかもしれない外国人を特別扱いするんだか?

それに、あの人、選手でもないタダの事務屋の親玉ってだけなのに、なんで車の中から手を振るんだろうか。誰に向かって手を振ってたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じこと、考えていました!
ご回答いただきまして、本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/07/08 21:51

「特例入国」である事は間違いありません。


但し、IOCのお偉方もスポンサーの方々も自国内での検査とワクチン接種は特例ではありません。
選手の検査やワクチン接種が優先されるのは当然の措置。
だってスポーツ大会では主役ですもの。
バブル構築の大盤振る舞いです。
むしろ、「五輪開催を中止したからと言って、自粛要請無視をして路上飲みやBBQ等の密行動を自重する者が何人いるんだ?って感じですが。

まあ、一応、「野放し状態」で、これからも自由と権利を旗印に不要不急の徘徊を是とする左翼野党や偏向メディア、それを何のためらいもなく鵜呑みにする烏合の衆は確実に増えるみたいですけどね。
そのわりには、選手村の近くのビアガーデンに大量の外国人がいる、という話はきちんとエビデンスを示さねば・・・。

なんにしろ、隔離だのバブルだのなんてまともに機能しないのは分かり切っていた、なんて事は誰にも明言出来る事ではないので今更ですねw

ここのサイトで、オリンピック中止に何故反対するのか?みたいな問いかけをしたところ、「自分で情報収集や取捨選択、分析なんて無理!!」と言う言い訳をして来た輩が、悪意ある左翼野党や偏向メディアの不確かな煽り情報にすっかり洗脳されてしまった、と告白した人もいましたけどね。
大嘘、もしくは、何の根拠もない超視野狭窄な陰謀論に丸め込まれている事は、開催前から証明されちゃってますねwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!