プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故東京は、減らない?コロナ新規感染者

A 回答 (7件)

人の出入りが激しいからですかね?

    • good
    • 0

減らないでしょうね。


いまは従来型と変異種の置き換わりの最中ですから。
さらにオリンピックもありますしね。
    • good
    • 0

文句だけは人一倍言うものの、欲求・要求が赴くままに街を出歩き、外で酒を飲んだり、大勢でBBQを楽しむ輩達が減らないからでございます。


もし五輪の開催中止、或いは完全無観客を決めた場合でも、現在の感染状況が下がる事は絶対にないと確信致しております。

★テレビのワイドショーで渋谷を闊歩する若者達の姿が紹介されてい
ますが、あの群衆の中でどれだけ生き死にを賭けて外出をしてる者がいるでしょうか?
不要不急でないと言い切れる者がいるでしょうか?
    • good
    • 1

人が多い。

混雑が多い。飲み屋が多い。観光客が多い。企業の主要拠点、社員の多い本店、本部が多い。国際空港が2つもある(成田は千葉ではありますが、東京にくるために海外から来る人のための空港です)

要は首都だから。ということになりますかね。
海外でも首都が一番感染者が多いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

軽薄有頂の輩が多いからでは。


ただ、馬鹿マスコミが視聴率欲しさに新規感染者の数ばかりを言うが、ワクチンが出てくる前は新規感染者の数が増えると重症者も増えると言うことから問題視されていた。でも、ワクチンが出てきたことで状況は変わったのだ。それなのに、日本の馬鹿マスコミは相も変わらず新規感染者の数ばかりを言っている。
欧米では数十万人単位の感染者が出たことから大問題になったが、ワクチン接種者が大半を占めるようになったことから、新規の感染者の数は問題視されなくなった。
アメリカでは週に20万人もの感染者が出ているのに、人々はマスクもしないで出かけているし、大リーグではたくさんの観客が入っている。
イギリスでは日に2万人を超える新規感染者が出ているが、サッカーのヨーロッパ選手権では6万人を超える観客を入れて開催されている。
もう、いい加減に馬鹿マスコミのたいして根拠のない新規感染者の数に惑わされるのは止めるべきなのでは。
    • good
    • 1

商業地区なので商売人が多く人を集まるので他の地域とは数十倍違う


その生活様式が普通になってるので抑えがきかない
後は人との関わりがない文化ですので
わがままな自分勝手の行動の人が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答ガ全てだと思います。

お礼日時:2021/07/08 19:26

大阪のようなコロナによる医療崩壊を経験してないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!