アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーモなどで賃貸アパートを探すよりも不動産に行った方が良い物件が見つかるって本当ですか?

A 回答 (3件)

自分は まずスーモなので検索して何軒かピックアップして各 不動産屋に行きます。


物件情報はsnsに全てupしている訳ではないので、良い物件を紹介してくれる場合もあります。
みなさんが言っている通り、タイミングにもよります。
    • good
    • 0

本当といえば本当です。



賃貸サイトに限らず、ネットの媒体は情報を載せるのにお金がかかります。
だから不動産屋も「店頭に写真を出せば、すぐに借り手がつく」と予測できる場合、ネットに情報を上げないこともあります。

また「昨日、前の人が転居することが決まったばかり」というようなものと出会えるかもしれません。

さらにいえば物件によっては、周囲の不動産屋にも店頭の広告にも出さないものも多少は存在します。

なので、不動産屋を回るとタイミングによっては掘り出し物がありますし、地域のイメージや利便性などを考えると、現地の不動産屋さんで探した方が有利だと思います。
    • good
    • 0

見つかることもある



地元の物件をよく知るのは地元の不動産屋
今度彼処の物件が売りに出るらしい・・・・とかね

でサイトなどに掲載されるのは、完全に売りに出てから
しかも登録までの時間差もある

だから、その時間差の間は地元の不動産屋にしか情報が無い
そのタイミングで貴方が見つけることが出来るかも知れない

完全にタイミングと運だけどね

何でもかんでも街の不動産屋が良いという単純な話でもない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!