アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日、月休みの営業職で、木曜日に今週の日曜イベント営業だから出勤ですって急に決まるの3週続くってよくあるんですかね。会社にもよると思いますけど。企業で働くってそんなもんですか?私には理解できません。

A 回答 (1件)

会社によるし、偶然かもしれないし、業界やシーズンにもよるんじゃないの?

突発的にイベントというのはあるとしても、それが頻繁に発生するというのはおかしいから。
コロナ禍のもと、世間は普段とは違う動きをするから、たまたま3週連続で発生という偶然もありえると思う。
全く無関係で日常的に突発休日出勤がある会社なら、そもそも日曜定休ではない気がする。

休日は振替できるけど商機はそうもいかない。
商機を逃さないため急に休日出勤するという判断は合理的。
それが理解できないということは社会人としての見識は低い。
プライベートが削られてイヤだとか、休日の予定が狂うという心情は当然だけれど。
    • 0
この回答へのお礼

“社会人としての見識は低い”
その通りです。この事例は知人の話で、私はまだ学生なので頭では分かっていても納得させるのにやや苦しむ部分がございます。それが嫌ならそういった事が少ない職種につけばいいという話ですね。
率直な意見有難うございます。