電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春休みに短期の(1日・2日)日払いのようなバイトがしたいのですが、

来年度で高校2年生になります

大体そういうバイトは高校2年からとなっているのですが、
春休みはまだ新学年の学生証はもらえないし
そもそも春休みは高校2年生として扱ってもらえるのでしょうか?

また
都内で試飲のバイト(ユーセイ)を考えているのですが、
その他のバイトで日払いなど春休みだけで私が出来るバイトはありましたら、お教えください!

A 回答 (2件)

#1さんのおっしゃられてるとおり、その時期なら(新高2の春休み)派遣のバイトがいいと思いますよ。

グッドウィル、サンレディース(ワークトップ。会社の母体は同じ。名称が違うだけ?)、ユニティ、ラインスタッフ・・・。フロム・エーなどの、【短期】などの特集コーナーなんかを眺めてみると、結構ありますよ。
派遣会社も、春休み期間はとにかく大忙しなので、猫(新高2生)の手も借りたいぐらいの気持ちです(変な意味ではありません;)
電話をすれば、登録会(仕事内容、出勤、などの説明+登録)の参加を要求されます。大抵、身分証明書とハンコと写真(と履歴書)持参で、即決です。次の日から働くもよし、1週間後ぐらいから働くのも勝手です。
仕事内容は、基本的には軽作業が多いと思います。
でも、軽作業といえど、なれないとなかなか大変なもので・・・。引越業者の手伝いや、イベント会場設営の手伝いなどです。学校の入学式や卒業式の準備とかしたことありますか?あれの規模が大きい感じです。ひたすら長机やイスを並べたり、出たゴミを拾いまわったり。をれを1日5時間~とかやったことのある高2生は珍しいと思います。
私も新高2の春休みは派遣会社でバイトしましたが、初日は、即効やめてやるとか思うぐらいしんどい現場でした。ですが、もともと体を動かすのが好きでしたし、なんせ給料が日払いでしたから。派遣会社のほとんどは、給料を即日~1週間でくれる所が多いです。

あとは引越しセンターでのバイトも、高校生でもいけますよ。地元の引越しセンターなら大抵いけます。大手では、アート引越しセンターが新高2からいけたと思います。

3月から4月は、派遣会社も引越しセンターも大忙しの時期なので、給料ボーナスがあることも多いですし。(3月1日~4月10日までの内で20日以上勤務なら3万円プレゼント。見たいな感じです)。うそのようで、本当にもらえます。
    • 0

グッドウィル、サンレディース、あたりはどうでしょう??

派遣で、1日だけで普通にできますよ。
たしか高校生ならできたような・・・。
学生証なくても保険証とかで平気だと思います。
頑張ってくださいねぇ。
    • 0