プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル崩壊しそう。過去の経験上、自分気持ち切れたらやらないといけない時期でも長い時間もぬけの殻状態になってしまうんだよな。
どうすれば気持ち入れられるかな?

A 回答 (6件)

僕は親から虐待受けてたから、湯船に頭突っ込まされたり、冬に裸でベランダ出されたりしてた。

ほんとに殺されると思ったから中学の頃警察に駆け込んで、親は逮捕された。余罪もあって、今も刑務所の中にいる。

そこから働きながら学校通ったけど、立場弱すぎて、建築現場で「ボウズ」っていう足場組みをひとり任された。

ボウズ。
30段以上の足場を組むとき、ある一箇所だけ先に最上段まで組んで、そこを拠点に下から組んでいくと、ふつーに組むよりよほど早くできるやり方なんだけど。

はっきし言って、1年目そこそこの新人に任せるやり方じゃないんだよね。なのに僕は立場弱くて他に仕事ないからどーせ逃げられないだろうと、無理やり任された。ビル20階建て、手すりもない180cmの足場しかない状況で、周りから煽られて、僕がやらなかったら殺すとまで追い込みかけられたけど、どーせ当時の僕の技術じゃ足踏み外して死ぬことはわかってたから、逃げた。

今度は別の自治体と、警察に現状話して、よーやくまともな施設に送ってもらえた。

逃げるよ、自分が大事だもん。当たり前だよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変な思いされてますね、頭下がります。
逃げてもいいかどうかは人と相談して考えます

あんたがどんだけ甘ちゃんかわかった? ホームレスになった方がまだマシなことなんて、世の中には山ほどあるんだよ。

メンタルやられてるなら心療内科行って、医者にお願いすれば診断書書いてくれるから。

自分を大切にしなよ、ほんとに。
何もかもがうまくいくことを祈ってる。
    • 0

責任とか考えてる時点でまだまだ余裕がある証拠。

ほんとにヤバいとき、人はそんなの考えられない。自分が20階建てのビル屋上から飛び降りなければ100人の人が死ぬと言われたって、自分が生き残る道を選ぶ。

責任を考えてる時点であんたは見栄を張ってるんだよ、くだらない。死ぬかもしれない地獄を体験してないから、そんな呑気なこと言える。ほんと、甘っちょろい。
    • 0
この回答へのお礼

死ぬかもしれない経験は記憶では1回あります。
死ぬかもしれない経験、どんなことありました?

そんなの逃げちゃえばいい。

自分より大切なものなんてない。「いや、逃げられない状況なんです」なんて言う人はまだまだ甘い。世の中に逃げられない状況なんて、あり得ない。

この世の地獄を知らないから、今が最悪で逃げられないと勝手に思い込んでるだけ。

甘い。
    • 0
この回答へのお礼

逃げてもいいことは人目気にせず逃げたいですが、責任もってやらないといけないことはそうはいかないですけどね。

物凄く身に覚えが…

メンタルブレイクした後何が問題かって、気力回復が物凄く難しくなるんですよね。

好きなものに囲まれることかなぁ。
好きな食べ物、飲み物、音楽、物。それらに囲まれて自分はまだまだ心が死んでないと自覚させます。
    • 0
この回答へのお礼

好きなことして、気持ち切り替えられればいいですね

「なってしまう」と自ら書いているのですから、どうしようもありませんね

病院行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

自覚あります。そうします