dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国のいやらしい監視体制をいつまで許すのでしょう。
尖閣列島は日本領土です。周囲を埋め立てて基地化し中国への防御を明らかにすべきと考えます。
灯台を設置し基地化することで漁船の保護、救援、操業を確保できる。
基地化不可能な利用を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 9条を変えればできますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/12 08:50
  • 灯台、桟橋なら中国は黙認しますか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/12 08:52

A 回答 (8件)

真に日本の政治家が弱腰で外交上で避難されるのが怖いからです。


使えない武器で行動する自衛隊も同じです。
そのうちに、竹島と同じく中国に実行支配されます。
上陸する軍隊に対して武器も使えず排除困難ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9条改正も含めて、弱腰を見抜かれていますね。

お礼日時:2021/07/12 09:06

基地化不可能な利用を教えて下さい。


 ↑
中国とやりあって勝てる自信が
無いからです。

そもそもやりあう覚悟が無いからです。

どうして無いのか、といえば御存知
9条があるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜやらないのか不思議でたまりません。

まずは灯台と桟橋を作ることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

戦後、住んでいた日本人を追い出した米軍が爆撃訓練場として使用していました。


しかし、台湾が領有を主張すると米軍は訓練場としての使用をしなくなり、放置したままです。
アメリカ政府の「アジア諸国内の国境紛争には不介入で巻き込まれたくない」という姿勢のためです。
それに対して、隷米売国政党である自民党は忖度して何もしないのです。
アメリカ様のことしか考えていない自民党がある限り何もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/12 08:53

昨年1月10日に米陸軍長官ライアン・マッカーシーが「中国が米国の戦略的脅威として台頭する」として、アジアの安全保障強化のため「2021年にマルチドメインタスクフォースの新たな基地を尖閣諸島に作ることを検討している」と述べました。

 尖閣諸島のうち久場島と大正島は在沖縄米海軍艦隊活動司令部(COMFLEATOKI)の管理下にあり、射爆撃訓練場として使用されていますが、両島とも狭すぎて基地の建設は不可能でしょう。 尖閣諸島で唯一基地設置が可能な島は、最も広い魚釣島(3.82平方キロメートル)しかありません。 魚釣島は日本国が所有しており、この島を米軍基地の建設用地として差し出すには、日本の左翼勢力以外に、与党自民党の媚中派議員及び媚中派政党の公明党の抵抗が大きいでしょう。 これらの抵抗勢力を抑え込める人物は今のところ見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。埋め立て基地化し、沖縄基地の代用にすれば沖縄問題も大きく前進できると思います。

お礼日時:2021/07/12 08:57

戦争って知ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戦後の生まれです。
戦争は破壊のみで、絶対するべきではありません。
武力行使せずに解決する方法をうかがいたいです。

お礼日時:2021/07/12 09:01

>基地化不可能な利用を教えて下さい。



・財源
・不要な C国の刺激
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご提言を避けた、問題解決方法をご教授下さい。

お礼日時:2021/07/12 09:04

基地化とはそもそもどういうことか


灯台=基地なのかな・・・・

兵站はどうするのかな?
電力も燃料もどうやって得るのだろう・・・・

無防備の輸送船は簡単に沈められてしまいそうだが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物理的には解決可能ですね。

お礼日時:2021/07/12 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!